タグ

2007年6月29日のブックマーク (11件)

  • 選択範囲をExcite翻訳するスクリプト - hacking_dubbyの日記

    スクリプト selection_ExciteTranslation.user.js 注意 XMLHttpRequestの文字化けにoverrideMimeType(GreaseMonkeyに適用する以下)にしたがってGM_xmlhttpRequestにoverrideMimeTypeメソッドを付け加えて下さい。 例えばcopyの為の範囲選択などとは区別するために、特別な範囲選択方法を用います。左ボタンを離す前に右クリックです。(この方法だと履歴を進むと被りますので気を付けてください。) 広範囲を選択すると表示が崩れます。 参考 はてなダイアリーキーワードポップアップ(改) ポップアップのフェードイン・アウトがとても気持ち良かったのでパクリました。

    選択範囲をExcite翻訳するスクリプト - hacking_dubbyの日記
    japanrock
    japanrock 2007/06/29
  • インターネット広告、増加の一途--Advertising Age調査

    インターネット広告費は、数年前からますます増加傾向にある。Advertising Ageは、毎年恒例の米国広告支出額上位100社を発表した。その内容はほぼ予想通りであったが、これは現在目の当たりにしている状況を裏付けるものである。インターネット広告費は今や、米国の広告支出上位100社の総支出額の5.5%に相当する。その総額は100億ドル近くにも及び、インターネット広告費はラジオ広告費とほぼ同額で、屋外広告を超えている。 では広告費が減少したのはどの分野だろうか?テレビ広告のシェアはピーク時には70%近くを占めていたが、16年連続で毎年低下している。米国の広告収入のうち、現在テレビ広告が占める割合は59%未満である。新聞広告は1960年代に大きく低下し、それ以降は少しずつ回復していたが、2000年以降はまた減少している。2000年の新聞広告費は総広告売り上げの16%であったが、2006年には

    インターネット広告、増加の一途--Advertising Age調査
    japanrock
    japanrock 2007/06/29
  • 「顔ちぇき!」累計利用者が3000万人突破--8月7日までは「七夕ちぇき!」

    ジェイマジックは6月27日、同社が運営する携帯コンテンツ「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜」(http://kaocheki.jp)の累計利用者数が、23日の時点で3000万人を突破したと発表した。 顔ちぇき!は、携帯電話で撮影した顔写真をジェイマジックのサーバにメールで送信すると、有名人の誰に似ているかを自動的に解析し、判定してくれるサービス。 6月に展開したテレビドラマ連動などの新企画により、判定結果のブログやSNSなどへの書き込みによるクチコミ効果の推進力に合わせ、継続的な利用が増加したという。 また、顔ちぇき!の新しい企画として、憧れの有名人カップルのどの男性有名人、もしくは女性有名人と似ているかを判定し、似ている有名人の相手を教えてくれるコンテンツ「七夕ちぇき!」を開始した。8月7日まで利用できる。 ジェイマジックでは、今後も季節やイベントに応じて、さまざまな有名人との判定コンテンツを

    「顔ちぇき!」累計利用者が3000万人突破--8月7日までは「七夕ちぇき!」
    japanrock
    japanrock 2007/06/29
  • メディア・パブ: ヤフーはなぜ行動ターゲティング広告に熱心か

    ヤフーが行動ターゲティング広告に注力している。 日のヤフーは,2006年1月から行動ターゲティング広告のテストマーケティングを始め,06年7月から格導入していた。そして,07年7月からそのサービスを拡充することになった。 今回のサービス拡充の詳細については,リリースに任せるとして,概略は次の通り。 ・これまでの「行動ターゲティング広告」では,ユーザーのネット上の行動履歴に基づいて興味・関心別に広告を配信していた。7月からはターゲティングをさらに細分化した拡充サービス2種類を用意することになった。 ・ひとつは,行動履歴に属性情報(年齢・性別)を掛け合わせた「デモグラフィック行動ターゲティング」。例えば,美容コスメに関心のある20代女性向け広告を打ち出せる。 ・もう一つは,行動履歴に地域情報を掛け合わせた「エリア行動ターゲティング」。例えば,新築マンションに購入意欲のある大阪在住者向け広告

    japanrock
    japanrock 2007/06/29
    行動ターゲティング広告熱いなー
  • メディア・パブ: ビデオサイト市場,YouTubeの圧勝が確実に

    YouTubeが強すぎる。米ビデオサイト市場で圧倒的な強さを発揮している。 今年5月の米ビデオサイト市場のシェアランキングを,Hitwiseが以下のように発表している。 今年に入って,YouTubeのシェアが更に拡大している。2007年1月から同5月までに,YouTubeへのトラフィックが70%も増えている。それに対して,その他64ビデオサイト総計のトラフィックは8%しか増えていない。下図は,YouTubeとその他サイトについて,インターネット全体での市場シェア推移を示している。 これじゃ,YahooとMySpaceが組んだとしても,YouTubeの相手になりそうもない。 ◇参考 ・YouTube: 50% More Traffic than Other Video Sites Combined(LeeAnn Prescott- Hitwise US)

    japanrock
    japanrock 2007/06/29
  • Google、モバイル版写真共有サービス立ち上げ

    Googleは6月26日、写真共有サービス「Picasa Web Albums」の新機能とモバイル版を立ち上げた。 新機能「Map My Photos」は、写真を撮影した場所を地図あるいはGoogle Earthの上に表示できるというもの。場所を指定するには、アルバムを作成する際に「Place Taken」欄に入力する。写真を地図上にドラッグ&ドロップしたり、組み込まれたGoogle Mapsの技術を使って、それぞれの写真の撮影場所をピンポイントで指定することもできる。 Picasa Web Albumsモバイル版は、携帯電話と携帯用ブラウザ、データプランがあれば利用できる。サムネイルと写真は自動的に携帯電話の画面に合わせてリサイズされるため、ダウンロードに時間がかからないという。メイン画面の「My Favorites」をクリックすると、アドレス帳に登録した友人や家族がPicasa We

    Google、モバイル版写真共有サービス立ち上げ
    japanrock
    japanrock 2007/06/29
  • モバイルサイト構築ツールとアフィリエイト運営代行サービスが連携 - ニュース - nikkei BPnet

    japanrock
    japanrock 2007/06/29
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    japanrock
    japanrock 2007/06/29
    ゆかりん
  • http://members14.tsukaeru.net/shinpei//index.html

    japanrock
    japanrock 2007/06/29
  • 【魔法のiらんど】人気のWeb・ケータイ小説/小説投稿サイト

    japanrock
    japanrock 2007/06/29
  • z-Will

    japanrock
    japanrock 2007/06/29
    靖英さん