タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (2)

  • インデックスのモバイル広告効果測定統合ツール、スマートフォン広告に対応

    ロックウェーブ社のモバイル通販ASP「aiship」とも連携、日より利用可能 株式会社インデックスが開発し、提供しているモバイル広告効果測定統合管理ツール「Mobile Ad Designing(モバイル・アド・デザイニング)」は、従来のフィーチャーフォン、PC に加え、iPhoneAndroid™などのスマートフォン向けに配信される広告の一元管理に対応し、日2011 年3 月9 日より提供を開始します。 また、スマートフォン向け広告への対応開始に合わせ、株式会社ロックウェーブが提供するモバイル通販ASP「aiship(アイシップ)」との連携を開始しましたのでお知らせします。 スマートフォン向け広告への対応について インデックスでは、アフィリエイト広告、リスティング広告、純広告など、様々なモバイルプロモーションを一元管理し効果測定を行うことができる総合広告ソリューションツール「Mob

    インデックスのモバイル広告効果測定統合ツール、スマートフォン広告に対応
    japanrock
    japanrock 2011/03/10
  • スマートフォンの広告価値、アンドロイドよりiPhoneユーザーが高い 米社調べ

    米携帯アドエクスチェンジネットワーク最大手のモブクリックスは10日、「2011年1月の携帯アプリ広告収入において、iPhone(アイフォーン)ユーザーの方がアンドロイドユーザーよりも価値が高い」との調査結果を発表した。 これは同社が、ユーティリティー、エンターテインメント、ゲームの3つのカテゴリーで、米アップル製「アイフォーン」のユーザーと米グーグルのOS「アンドロイド」端末のユーザーについて、ユーザー1人当たりの月平均広告収入を調べたもの(有料アプリの収入は含まず)。 カテゴリー別ではユーティリティーが広告収入が最も多く、アイフォーンの1ユーザー当りの月間平均広告収入が9.50ドルでアンドロイドが7.20ドル、以下エンターテインメントでアイフォーンが6.70ドルでアンドロイドが4.90ドル、ゲームでアイフォーンが4.00ドルでアンドロイドが1.90ドルとなっている。(松泰輔) (注)1

    スマートフォンの広告価値、アンドロイドよりiPhoneユーザーが高い 米社調べ
    japanrock
    japanrock 2011/02/17
  • 1