QVC生電話放送事故-東京都平賀様 QVCテレビ通販の生放送でクレームにナビゲーターが。。。
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「ザ・ゴール」を書いたゴールドラット博士の最新刊「ザ・チョイス」を読みました。 ゴールドラット博士の本は、全て読んでますが今回の書籍は僕にとっては最高に面白かったです。 ゴールドラット博士の思考プロセスを中心に書いてます。一気に最後まで読みました。 本書のメッセージは以下のようなものです。 人はもともと善良である。 すべての対立は解消できる。 ものごとは、そもそもシンプルである。 どんな状況でも飛躍的に改善できる。 すべての人は充実した人生を過ごすことができる。 そして本書ではゴールドラット博士がアイザック・ニュートンの言葉 自然は極めてシンプルで、自らと調和している を懇切丁寧に説明してます。 物理学者が「どのように考えてるか」を学べます。
はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2月26日(月)~3月3日(日)〔2024年3月第1週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 メルカリ 小泉さんからのエグい学び|Shota Horii 2位 行動をチャンク化して「1日に1ターンしか行動できない」から脱却する | Piyopanman 3位 「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった? | 47NEWS 4位 いつか起業したいエンジニアへ #キャリア - Qiita 5位 日本人はなぜ「生産性の高い社会」を理解できないふりをし続けるのか 6位 「情報セキュリティの敗北史」が面白すぎる。だめだこれは寝れない、なんだこの死ぬほどワクワクする本は→賢者は歴史に学ぶ - Togetter 7位 味付け塩だけ、放置
倒産危険度ランキング2024&初公開!企業を倒産させた金融機関ランキング 2023年は企業の倒産件数が前年比3割も増加したが、本当の地獄はこれからだ。金利上昇懸念が高まる中、金融庁は金融機関向けの監督指針を厳しく改正。これまで企業の資金繰りを支えてきた金融機関の融資姿勢が変わることは必至だ。さらに時間外労働に上限が課せられ、「2024年問題」の本格化で足元の人手不足に拍車が掛かる。ダイヤモンド編集部が上場企業3935社の倒産危険度を総点検したところ、472社が倒産「危険水域」と判定された。また今回、全国の472金融機関が、どれだけメイン融資先を倒産させてきたのかという独自調査も初公開する。24年は大倒産時代が待ち構えている。 2024.1.22[28記事]
倒産危険度ランキング2024&初公開!企業を倒産させた金融機関ランキング 2023年は企業の倒産件数が前年比3割も増加したが、本当の地獄はこれからだ。金利上昇懸念が高まる中、金融庁は金融機関向けの監督指針を厳しく改正。これまで企業の資金繰りを支えてきた金融機関の融資姿勢が変わることは必至だ。さらに時間外労働に上限が課せられ、「2024年問題」の本格化で足元の人手不足に拍車が掛かる。ダイヤモンド編集部が上場企業3935社の倒産危険度を総点検したところ、472社が倒産「危険水域」と判定された。また今回、全国の472金融機関が、どれだけメイン融資先を倒産させてきたのかという独自調査も初公開する。24年は大倒産時代が待ち構えている。 2024.1.22[28記事]
倒産危険度ランキング2024&初公開!企業を倒産させた金融機関ランキング 2023年は企業の倒産件数が前年比3割も増加したが、本当の地獄はこれからだ。金利上昇懸念が高まる中、金融庁は金融機関向けの監督指針を厳しく改正。これまで企業の資金繰りを支えてきた金融機関の融資姿勢が変わることは必至だ。さらに時間外労働に上限が課せられ、「2024年問題」の本格化で足元の人手不足に拍車が掛かる。ダイヤモンド編集部が上場企業3935社の倒産危険度を総点検したところ、472社が倒産「危険水域」と判定された。また今回、全国の472金融機関が、どれだけメイン融資先を倒産させてきたのかという独自調査も初公開する。24年は大倒産時代が待ち構えている。 2024.1.22[28記事]
投資の鬼才と呼ばれるウォーレン・バフェット氏(78)はなぜ中国の電気自動車会社比亜迪汽車(BYDオート)に投資したのか。 米経済誌フォーチュン最新号は、バフェット氏が昨年末に2億3000万ドル(約217億円)を投資し、BYDの株式10%を取得した理由を詳細に伝えた。昨年末のバフェット氏によるBYD株取得は業界に大きな反響を呼んだ。収益モデルがはっきりしない電気自動車分野、それも中国企業に巨額を投資したからだ。 バフェット氏によると、自身は電気自動車についてよく知らないが、運転者の立場で電気自動車がガソリン車の経済性を上回る日が来ることを確信している。また、バフェット氏の側近も「BYDのバッテリーと電気自動車を活用し、米国で充電事業を拡大することができる」と投資を勧めた。バフェット氏は25%の出資を求めたが、BYD側が10%以上は無理だという姿勢を崩さなかったという。バフェット氏が投資に
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