ナンバーガール、Bloodthirsty Butchers、ASIAN KUNG-FU GENERATION、the cabsなどに影響を受けた彼らがリリースする今作は、「waypoint」というタイトル通り、前作「meltaway」と次回作に予定している音源との間の音楽的な中継地点のような意味合いを込めている。収録曲は完全新曲からお馴染みのナンバー、過去制作した楽曲のリメイク の3曲となっている。 アーティスト:hardnuts タイトル:waypoint 発売日:2024年7月17日(水) 価格:¥1,200(税込) レーベル:Oaiko 【収録内容】 01. 空白( https://linkco.re/Ps9D8UvS ) 02. trace 03. Hellblau 2023.11.26 release Label「Oaiko」 Jacket:シンマチダ Recording&Mix
毎日のように、新たな生成AIのシステムが発表され、1年前には想像もつかなかったような時代に入ってきていますが、また非常にユニークで画期的なシステムが登場してきました。ヨーロッパのラトビアのメーカー、Sonarworksが開発したSoundID VoiceAI、というもので、ボーカルトラックをまったく別のシンガーが歌ったものに差し替えるというソフトです。つまり歌詞やメロディーはそのままに、違う歌声に差し替えることができる、というわけです。それに近いことはSynthesizer Vの「オーディオ・ノート変換」機能を利用することで実現していましたが、SoundID VoiceAIではプラグインエフェクトとして声を変換できるため、より手軽に扱えるほか、非常に多くのシンガーが利用できるというのがメリットとなっています。 さらにSoundID VoiceAIがすごいのは変換ターゲットが必ずしも人間のボ
このアルバムは今の僕そのもの ――絵画運動の〈野獣派〉を意味するフランス語『フォーヴィスム』というアルバムタイトルはどのように決まったのですか? 「少し前にアンリ・マティスの展覧会を見て感動したんです。どうやらその印象が頭に残っていたらしくて、平野さんから〈アルバムタイトルはどうする?〉と言われたときに、咄嗟に『フォーヴィスム』というワードが口をついて出てきちゃったんです。そうしたら平野さんが〈それ、イケてる!〉って(笑)。即興だからそもそも曲名はないので、アルバム全体を“組曲「Fauvisme」”という組み立てにしました」 ――今回は全編アコースティックギターによる演奏ですが、ファンの中にはエレクトリックギターでロック色の強いプレイを展開する鬼怒さんの印象が強い方もいらっしゃると思います。タイプの異なる楽器を、鮮やかに弾き分けるコツは? 「アコースティックギターとエレキギターで自分が目指
Listen to "Lithonia" here: https://childishgambino.lnk.to/Lithonia 'Bando Stone & The New World' soundtrack available July 19th. Pre-save now: https://www.childishgambino.com/ Follow Childish Gambino: Website: https://www.childishgambino.com/ Instagram: https://www.instagram.com/donaldglover/ X: https://twitter.com/donaldglover YouTube: https://www.youtube.com/@childishgambino/ Facebook: https:
小山田圭吾と環境音楽、アンビエントハウス、ニューエイジリバイバル ―これまではアンビエントをどういうものだと認識していました? 小山田:まずはブライアン・イーノですよね。 ―『Ambient 1: Music for Airports』(1978年)、原点ですね。最初に耳にされたのはいつですか。 小山田:イーノの『Ambient 1: Music for Airports』を聴いたのは20代半ばぐらいだったんですけど。 ―今回の『Ethereal Essence』では、いわゆる「環境音楽」を意識されたんですか? 小山田:吉村弘さんは『Kankyō Ongaku』で知って聴いていました。 『Kankyō Ongaku: Japanese Ambient, Environmental & New Age Music 1980-1990』(2019年)に収録された吉村弘の楽曲、オリジナルアルバム
MUSICIANS Vo/Gt/Pf Ohzora Kimishima Gt/Cho Shuta Nishida Ba Kazuki Arai Dr Shun Ishiwaka Cho ermhoi Cho Kuro 〈TAMTAM〉 Ohzora Kimishima (Vocal・Guitar・Piano) Born in 1995 in Ome City, Tokyo, songwriter and guitarist Ohzora Kimishima has participated in the production, recording, and live performances of various artists, including Yoshizawa Kayoko, Nakamura Kaho, Hosoi Tokutaro, Sakaguchi Kisa, RYUTi
tiny desk concerts JAPAN All you need is a small desk and musical instruments. NHK is launching a Japanese version of the worldwide phenomenon "tiny desk concerts," originally pioneered by American public broadcaster NPR. Set in the actual offices of NHK, the series will breathe new life into music as artists perform in a setting that is anything but ordinary.
花譜と様々なアーティストとのコラボレーション企画「組曲」。 「組曲2」第二弾は崎山蒼志とのコラボ曲「抱きしめて」。 <Streaming / Download> https://phenomenon-record.lnk.to/Hugme ──────────── 2024年6月12日配信リリース 組曲2 第ニ弾 花譜×崎山蒼志 「抱きしめて」 作詞・作曲:崎山蒼志 Arrangement : Naoki Itai Piano : Yasunori Moshizuki Bass : Yuta Kitamura、 Electric Guitar : Yuta Watanabe Acoustic Guitar: Soushi Sakiyama Violin : Satoshi Setsune Programming : Naoki Itai <Music Video> Cast:Sat
先日、TURNのスタッフの一人で、ドリーム・ポップやシューゲイザーが好きな吉澤奈々に、60年代で最も重要だと思えるアルバムを訪ねたら、即答でヴェルヴェット・アンダーグラウンドのバナナと答えた。へえ、私と同じか、と少し驚くも、おそらくルー・リードのソロ・アルバムとなると、そこまでの熱量はないと思うし、そもそも彼女とルー・リードの話をしたことなど一度もない。彼女だけではなく、ヴェルヴェットでは盛り上がるのにルーのソロとなるとこれが一気に潮が引いてしまうのはなぜなんだろう、よほど魅力が乏しいのか、作品数が多くて追いつかないだけなのか、そのあたりは人それぞれでよくわからないが、ただ、まず一つ言えることがあるとすれば、おそらくルー・リードというアーティストへの評価にあまり大きな変動がなく、きっかけがない、ということではないかと思う。既に亡くなってしまっているということもあるだろうが、残念なことに、ル
lilbesh ramko - nichijou:loopmania (Music Video) stream:https://linkco.re/V5YYtutX Prod. lilbesh ramko Animation : syurinpppppp ----------- ・lilbesh ramko Twitter : https://x.com/lilbeshramko?s=20 Instagram : https://www.instagram.com/lilbeshramko/ ・syurinpppppp Twitter : https://twitter.com/syurinpppppp Instagram : https://www.instagram.com/syurinpppppp
中国国営放送局と北京故宮博物院が製作したドキュメンタリー番組「紫禁城 (The Forbidden City)」の主題歌映像集を2022年11月30日(水)に販売開始します/北京广播电视台、故宫博物院、太合音乐集团出品,新华社“声在中国”监制,微博联合出品的大型纪录片《紫禁城》主题歌音乐专辑,将于2022年11月30日(星期三)在日本开始销售 2022年11月20日 報道関係者各位 尊敬的各位媒体朋友 プレスリリース PANDA RECORD(ANNA PATIO株式会社)(日本) 太合音楽集団(TAIHE Music Group)(中国) 中国国営放送局と北京故宮博物院が製作したドキュメンタリー番組「紫禁城 (The Forbidden City)」の主題歌映像集を2022年11月30日(水)に販売開始します 北京广播电视台、故宫博物院、太合音乐集团出品,新华社“声在中国”监制,微博联合
会場は日本なのに…中国国内“ライブ禁止”のロック歌手の歌を聞くためだけに多数の中国人来日し涙 日本人が知らない“中国”の一面 4月下旬から約10日間かけて、あるロック歌手のツアーが日本全国5都市で行われた。全会場でチケットが完売し、1万人もの観客が涙を流し熱狂したが、コンサート会場にいた客の大半は中国人だった。しかもわざわざこのコンサートを見るためだけに来日した人も多い。彼らはなぜ、多くの金と時間をかけ、わざわざ日本に来たのか?その答えは、彼らの視線の先で歌う1人の中国人男性の歌に込められている。その歌手は、共産党の監視の目が光る中国国内では、公の場で歌う事ができない。この事実を知る日本人は、ほとんどいない。 以下の文章は、東京大学のある中国人訪問学者が執筆し、東京大学大学院の阿古智子教授が翻訳したものを編集した記事である。 満場の観客が流した涙 数千人規模の会場は満員。そのほとんどが中国
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