とにかく、わかりやすく! 目標としたのは、日本で最もわかりやすいゲームAIの本。スクウェア・エニックスでAI開発に携わるスタッフたちの「なるべく平易に ゲームのAI について知ってほしい」という思いから始まった1冊。 「各章前半は「誰にでもわかる」ように書かれています。各章後半は読み応えのある「専門性の高い内容」となっています」 三宅陽一郎(執筆者代表) >> サンプルPDF:冒頭24ページ(*「もくじ」「PART1:ゲームAI」の一部)を こちらでご覧いただけます 【推薦コメント】 「日本のおもてなし精神とゲームAIの共鳴!」 岩谷 徹(ゲームクリエイター/ゲームAIの父) 「これから訪れるメタバース時代のための実践AI教科書である」 栗原 聡(人工知能研究者/慶應義塾大学理工学部教授) 「ゲームにはAIの全てが詰まっている。理論と実践で多大なインスピレーションを得るだろう」 真鍋大度(