Unityを使ってARKit対応アプリを開発するための入門連載「Unityで始めるARKit入門」。連載初回となる前回は、ARKit対応アプリの開発環境を構築し、サンプルアプリを動かすまでの手順を解説した。今回から実際にARKitのプログラミングについて見ていこう。 今回は、図1のようなサンプルを作る。 プロジェクトを新規で作成し、Asset StoreからARKitのプラグインを取り込む まずは前回インストールしたUnityから新しいプロジェクトを作成して開いてほしい。プロジェクト名は何でも構わないが、今回はRandomColorChangeCubeとした。 Asset Storeに入り、前回解説したように「Unity ARKit Plugin」をインポートしておこう。 UnityARkitSceneのサンプルファイルを開く 「Examples」フォルダ内のUnityARkitScene
![UnityでCubeを床に投げるARKitアプリを作る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d7d85626de51367dfddeee36fc24e2efd2807840/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1801%2F25%2Fl_news026_07.jpg)