ネットフリックスは今や190か国で事業を展開。8,300万人のユーザーを誇り、多種多様な言語で放送されている映画やテレビ番組は毎日1億2,500万時間以上も再生されている。2016年に入ってからすでに30以上の新シリーズや続編をリリースしており、20本以上のオリジナルの映画やドキュメンタリー、30以上の子供向けのオリジナルシリーズのほか、幅広いスタンドアップ・コメディーのスペシャルも放映している。 同社の広報は「定期的にデータを分析して新たな視聴傾向を探り、新しい視聴の在り方を明らかにしています」とし、6大陸で放映されている30シリーズを対象に「視聴者がハマったエピソード(hooked episode)」を調査していることを明らかにした。視聴者の70%がシーズン1の全エピソードを視聴するきっかけとなったエピソードを国別に調査し、最終的には全世界での平均をとっているという。 ネットフリックス
アマゾンが定額制音楽ストリーミング「Amazon Music Unlimited」を発表。「Echo」スピーカー連携で音楽配信はリビング進出を迎えるか? アマゾンは、SpotifyやApple Musicと直接競争する、オンデマンド型の定額制音楽ストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited」を提供開始しました。 新サービスと他社サービスの大きな違いは、まずその価格帯で、プライム会員でアマゾンのスマートスピーカー「Amazon Echo」のみで配信を楽しむなら、月額料金は3.99ドル。プライム会員でマルチデバイスを利用するなら月額料金は7.99ドルまたは年間79ドル。非プライム会員の場合は月額9.99ドルと業界標準の価格になります。 アマゾンは現在すでにプライム会員向けに提供している、聴き放題の音楽ストリーミングサービス「Prime Music」は継続していきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く