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ネットフリックス流「データ至上主義」経営 190か国の視聴傾向を分析中 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ネットフリックス流「データ至上主義」経営 190か国の視聴傾向を分析中 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ネットフリックスは今や190か国で事業を展開。8,300万人のユーザーを誇り、多種多様な言語で放送されて... ネットフリックスは今や190か国で事業を展開。8,300万人のユーザーを誇り、多種多様な言語で放送されている映画やテレビ番組は毎日1億2,500万時間以上も再生されている。2016年に入ってからすでに30以上の新シリーズや続編をリリースしており、20本以上のオリジナルの映画やドキュメンタリー、30以上の子供向けのオリジナルシリーズのほか、幅広いスタンドアップ・コメディーのスペシャルも放映している。 同社の広報は「定期的にデータを分析して新たな視聴傾向を探り、新しい視聴の在り方を明らかにしています」とし、6大陸で放映されている30シリーズを対象に「視聴者がハマったエピソード(hooked episode)」を調査していることを明らかにした。視聴者の70%がシーズン1の全エピソードを視聴するきっかけとなったエピソードを国別に調査し、最終的には全世界での平均をとっているという。 ネットフリックス