キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
![子供の投資教育向け貯金箱、口コミで人気広がる :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f447a27c3a8b4339bc00c1480fd4e13a5eb6bcde/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fstatic%2Fbranding%2Fnikkei%2Fogp.rev-d54ea3.png)
iOS版の配信開始後、1ヶ月で6万ダウンロードを達成し、App Storeでの評価も☆4.5(2013年6月現在)と、非常に高い評価を得ているジュヴナイル伝奇カードゲーム『サムライソウル』(開発ナウプロダクション、運営CJ Internet Japan)。 ソーシャルカードゲームでありながら、いわゆる「ポチポチゲー」とは異なり、本格的なトレーディングカードゲーム(TCG)になっている点が特徴です。イラストレーターに末弥純さん、サウンドにも植松伸夫さんなど著名クリエイターを起用し、大作感あふれる本作がどのようにして誕生したのか、たっぷりと伺いました。 ■ナウプロダクション参加者 今井秋芳 プロデューサー&ディレクター、『サムライソウル』監督 中條史朗 CS開発本部プランナー、ゲームデザインを担当 大塚直之 CS開発本部開発課プログラムグループ係長、プログラムを担当 ■ポチポチゲー
ゲーム業界のデファクトスタンダードとなった画像最適化ツール「OPTPiX imesta」を筆頭に、2Dスプライトアニメーションツール「OPTPiX SpriteStudio」、3Dキャラクターを組み合わせて漫画が描ける「コミPo!」など、幅広い製品展開を進めるウェブテクノロジ。しかし、当初からゲーム業界に関係があったわけではありませんでした。本連載では代表取締役で創業者の小高輝真氏と共に、社史と業界の動向を振り返ります。 ■社名にこめられたメッセージ ウェブテクノロジは大学院の卒業直前に立ち上げた会社です。1991年2月創業なので、今年で24年目になりますね。おかげさまで社員数も29名に増えて、アルバイトも含めれば34〜5人の規模にまで成長しました。画像最適化ツールの「OPTPiX imésta」シリーズはゲーム業界だけでなく、カーナビの開発やBS/地上デジタル放送用など、幅広い分野で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く