IROZAのニッポン総オムニチャネル化計画! 株式会社IROYA(以下、IROZA)は、先ほど、記者会見を行い、オムニチャネル支援サービス「Monopos」の提供を開始すると、発表した。まさに、「Monopos」の提供に合わせる形で、それらを最大限生かすべく、東急電鉄、東急百貨店、大和ハウスグループのフレームワークスとの提携も発表し、全国にオムニチャネルを浸透させていく。 まず「Monopos」とは何だろう。一言でいうなれば、「ものの流れを楽にする」。クライアント(セレクトショップなど)の倉庫にものを入れる部分のケアから始まり、在庫を登録、商品発注、自社のECサイト、店頭、ポスレジに入れていく、決済、お客様に届いていくところまでをサポートする、一元的に管理していくシステムが「Monopos」だ。IROZAの代表取締役の大野敬太氏によれば、「店頭運営、膨大な人的リソースがかかっている。統合的
![IROZAが東急、大和ハウス系と提携!変わる小売物流|ECのミカタ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04047b2424d020d0dad7de7de98d7ff7992dbcea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.ecnomikata.com%2Fimg_contents%2Fecnews%2Fimages%2F10030_monopos_facebook_image.jpg)