秋ですね。月見のシーズンですね。 月見バーガーといえばテレビCMでよく見るマクドナルドが有名ですよね。 今年はなんと大手チェーン店8社も関連商品を販売とのことで、秋の一大イベントになりつつありますね。 誕生から32年。マクドナルドが月見のマーケットを開拓し、月見=秋限定というイメージが構築され、昨今では多くのファストフードチェーンが参入している。今年は大手チェーン8社が月見関連商品を販売している。 「月見バーガー」文化、なぜ広がる 企業の「ノリ」に乗っかる消費者:廣瀬涼「エンタメビジネス研究所」(2/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン モスバーガーやロッテリア、ケンタッキー、ファーストキッチン、ウェンディーズ&ファーストキッチンなどのバーガーチェーンにとどまらない。コメダ珈琲店は名物シロノワールにかぼちゃを使用した「お月見シロノワール パンプキン」、ドミノ・ピザは「月見ク