今日はSEOの基本中の基本であるキーワードの洗い出し方法を解説します。 SEOをするうえで重要になるのが、キーワードの選定方法です。 サイト全体にSEOを行う場合、一つのキーワードで対策を行うのではなくトップページにはメインになるビッグワード。そして各コンテンツページにはスモールキーワードでSEO対策をしていきます。 SEOを意識してサイトを制作する場合、1ページに1つのスモールキーワードが設定されるようなSEO対策を行うのがポピュラーになってきました。 では、どのようにスモールキーワードを設定すればいいでしょうか? SEOのみならず、リスティング広告を行う場合のキーワード選定の基本になりますので、参考にしてください。 何(What) ・商品、サービス名や全般の呼び方、ブランド名など 複合的に検索されるキーワードが多いことも特徴です。 例) パソコンスクール パソコンスクール WEB パソ