タグ

消費者と消費 学習に関するjed_leeのブックマーク (1)

  • 「AIDMA」、「AIDA」、「AISAS」、「AIDCA」の法則 ビジネスフレームワーク | iso.labo

    商品を販売するにあたり、消費者の購買決定プロセスを理解することは重要です。購買決定プロセスの中で消費者心理は変化します。消費者の状況に応じて、適切な方法を検討し施策すれば購買を促進することが可能です。 また、購買決定プロセスはユーザーの触れるメディアによっても変わってきます。「インターネット」なのか?「広告」なのか?「ダイレクトマーケティング」なのか?「短期的な観測」なのか?「長期的な観測」なのか? サービス属性を見極め購買決定プロセスを考える必要があります。 ページは購買決定プロセスがどのようなものなのか理解するために「AIDMA」、「AIDA」、「AISAS」、「AIDCA」について、まとめました。ビジネスチャンスを広げる、きっかけになれば幸いです。 ◆ AIDMA(アイドマ)の法則 ◆ AIDA(アイダ)の法則 ◆ AISAS(エーサス、アイサス)の法則 ◆ AIDCA(アイドカ)

    「AIDMA」、「AIDA」、「AISAS」、「AIDCA」の法則 ビジネスフレームワーク | iso.labo
    jed_lee
    jed_lee 2016/07/23
    アイドマ、アイダ、エーサス/アイサス、アイドカの法則それぞれの概要。よくこんがらがる。。。
  • 1