タグ

設計とマーケティングに関するjed_leeのブックマーク (1)

  • 全然売れないECサイトがやりがちな4つのダメUX

    StanはオムニチャネルコマースにおけるSaaSソリューションプロバイダー、Agiliron Inc.のCCOです。彼は30年以上のキャリアがあり、BtoC、BtoBのソフトウェアのローンチなどにも関わってきました。 大繁盛なECサイトがある一方で、ぜんぜん儲からないECサイトも存在します。そのようなECサイトはなぜ儲けを得られないのでしょうか。その原因は多々あります。例えば、商品そのものの品質が悪いということや、登録にとてつもなく時間がかかるということ。その他にもウェブサイトからの反応がなかったり、サイトの所有者や運営団体が不明で、実体そのものが疑わしかったり… このように、ECサイトが期待したほどの成果が得られない理由は様々ありますが、最大の要因はなんでしょう? それは、「良いユーザー体験の欠如」です。 商品やサービスを販売しているサイトの目的は、クライアントを惹きつけ売り上げを増やす

    全然売れないECサイトがやりがちな4つのダメUX
    jed_lee
    jed_lee 2016/04/26
    ECサイトの改善について。「動画を有効活用する(恐らくさりげない程度でツボを抑えた短いもの)」「商品情報を仔細まで(ユーザに必要なものに限る)」「商品の写真は大きく」「手厚い手厚いカスタマーサービス」。
  • 1