タグ

設計と改善に関するjed_leeのブックマーク (2)

  • ハンバーガーメニューはもう古い!代わりに使えるモバイル用ナビメニュー5つまとめ

    ウェブサイトを制作しているひとなら、モバイル端末におけるハンバーガー型ナビゲーションメニューの見つけにくさと効率の悪さ、またどれだけUXデザインの邪魔になっているのか、いくつもの記事を読んだことがあるでしょう。(この問題の参考にしたい記事はこちらやこちら、こちら、こちらからどうぞ。) 幸いにも多くのサイトやアプリで、より効率的な解決法となる代替アイデアが試されています。今回紹介しているアイデアは、他のものより優れているというわけでなく、コンテンツや内容によってパフォーマンスや実行できるかどうかは変わってきます。 01. タブ型ナビゲーションメニュー もしウェブサイトやアプリの項目が限られている場合、ユーザーはできるだけ素早くそカテゴリを切り替えたいところ。そんなときは、タブ型ナビゲーションが良い解決方法となるでしょう。 タブはもっともシンプルなナビゲーションパターンですが、デザインを制作す

    ハンバーガーメニューはもう古い!代わりに使えるモバイル用ナビメニュー5つまとめ
    jed_lee
    jed_lee 2016/11/22
    ハンバーガーメニューの代わりに使えるモバイル用ナビメニューアイデアまとめ。
  • 全然売れないECサイトがやりがちな4つのダメUX

    StanはオムニチャネルコマースにおけるSaaSソリューションプロバイダー、Agiliron Inc.のCCOです。彼は30年以上のキャリアがあり、BtoC、BtoBのソフトウェアのローンチなどにも関わってきました。 大繁盛なECサイトがある一方で、ぜんぜん儲からないECサイトも存在します。そのようなECサイトはなぜ儲けを得られないのでしょうか。その原因は多々あります。例えば、商品そのものの品質が悪いということや、登録にとてつもなく時間がかかるということ。その他にもウェブサイトからの反応がなかったり、サイトの所有者や運営団体が不明で、実体そのものが疑わしかったり… このように、ECサイトが期待したほどの成果が得られない理由は様々ありますが、最大の要因はなんでしょう? それは、「良いユーザー体験の欠如」です。 商品やサービスを販売しているサイトの目的は、クライアントを惹きつけ売り上げを増やす

    全然売れないECサイトがやりがちな4つのダメUX
    jed_lee
    jed_lee 2016/04/26
    ECサイトの改善について。「動画を有効活用する(恐らくさりげない程度でツボを抑えた短いもの)」「商品情報を仔細まで(ユーザに必要なものに限る)」「商品の写真は大きく」「手厚い手厚いカスタマーサービス」。
  • 1