この記事はOptimizely blog を翻訳、編集したものです。 A/B Test Ideas for Mobile E-commerce Sites 2013年にスマホやタブレットにおいてのネット通販市場は劇的に拡大しました。 跳ね上がったモバイルWebサイトの利用者数により、モバイルeコマースサイトの最適化はますます重要になってきています。 モバイルeコマースサイトにおけるA/Bテストのアイデアとして基本的な三つの施策をご紹介します。 重要なリンクやボタンを拡大表示する 重要なリンク、ボタンを拡大することによって、訪問者が他の不要なリンクやボタンに触れる危険を回避し、より簡単に購買カートに誘導することができます。買い物かごだけではなく、カスタマーレビュー、商品詳細、数量ボタンなども重要といえるでしょう。 検索バーをより目立たせる 検索はモバイルブラウザーにおいて最も頻繁に行われる活