この記事は2016年6月17日の記事を更新したものです。 突然ですが皆さん、コンバージョン(CV)というものをご存知ですか? ホームページやWebサイト、ECサイトなどで売上や問い合わせを増やしたいと考えているなら、コンバージョンを適切に設定していくことは欠かせません。 コンバージョンの定義はWebサービスにより異なりますが、基本的にWebサイトはこのコンバージョンを増やしていくために、正しい設定を行い改善施策を行い続けていくことが重要です。 もし正しいコンバージョン設定をしていなければ、改善施策を間違えてしまう可能性があるため、非常に重要です。 今回は、コンバージョンの基礎から、代表的なコンバージョンの設定例、そして改善施策を考えるのに重要なGoogleアナリティクスにおけるコンバージョンの設定方法を解説します。 目次 コンバージョン(CV)の意味とは、訪問者から見込み顧客への転換のこと
![コンバージョンとは|正しい意味と種類を理解して成約を増やそう|ferret [フェレット]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae6ad3c895bc420e5c6f1b518860075ee8d61266/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F2344%2Fog_image%2Fdefault-9f3e8f91d34937a194379cb3bba302db.jpg)