タグ

LPとテクニックに関するjed_leeのブックマーク (3)

  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
    jed_lee
    jed_lee 2016/03/23
    LP制作にとっての比較的効果的な構成要素と7つのポイント。
  • 世界のLP(ランディングページ)事情 vol.3|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の土井です。 さて、以前からネタがたまれば書いていた、 海外のLPランディングページ事情の記事を久々に更新します。 話は少し前に遡るのですが、スマートフォンが台頭してきた頃に 「スマホ vs ガラケー」みたいな構図がよく取りざたされていたと思います。 そういったニュースや記事を見ていたときに、 これってWEB業界に関しても、非常に当てはまるのではないかと思ったんですね。 サイトの構造、デザインにしても、労働環境に関してもしかり、 ITインフラに関する企業の意識に関してもしかり。 よくも悪くも、日は独自路線を突き進んでいるな~と感じているのは 私だけでは無いはずです。 このことに関して特に良し悪しを論じる気はありませんが、 このガラパゴス的な環境、変わる可能性も十分にある という認識を持っておくことは大切なように感じます。 というのも、徐々に徐々にではありますが、 以前お伝えし

    世界のLP(ランディングページ)事情 vol.3|MarTechLab(マーテックラボ)
  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 1