私たちはshopifyパートナーとして、オンラインショップの構築を得意としています! shopifyなら安く、そして簡単にオンラインショップを開設することができます。
「Pinterest(ピンタレスト)」とは、Webサイト上にある画像を集めてブックマークできるWebサービス。2008年にアメリカで生まれ、日本では2014年に電通が、Pinterestを展開するピンタレスト・ジャパンとの業務提携を発表しました。 今では商品の認知拡大やブランディングなど、企業にも幅広く利用されています。今回は、日本でのビジネスにも役立つPinterestの基本的な使い方と、ビジネスでの活用法を事例とともにまとめました。 ▼SNSマーケティングに役立つ各ユーザーの特徴はこちらをチェック 目次 Pinterest(ピンタレスト)とは Pinterest(ピンタレスト)とInstagram(インスタグラム)との違いは? Pinterestではインターネット上の写真を集めるのがメイン Pinterestは未来を投稿するサービス 画像に外部リンクをつけられる 拡散効果がある Pin
待ち続けること2年。今月14日にとうとう「Pinterestの開発者用APIの第一弾」が公開された。 API(Application Programming Interface)とは、開発者が自分のソフトウェアをPinterestなどのウェブサービス等と連携させることを可能とするプログラムだ。APIを利用すると人気のウェブサービスの情報を取得したり、サービス内容をアプリから直接利用したりすることができる。以前Pinterestが宣言した通り、APIの用途はかなり限定的だ。あらゆるサイトの中から人気の高いピン画像を表示するというものである。 このAPIは当初20社のパートナー企業(中でもAllRecipes、Buzzfeed、Hearst、NBC等のメディア企業が目立つ)に開示されることになった。しかしいずれ全ての開発者にも公開されると、Pinterestのデベロッパー・リレーションズ責任者
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く