CTAでユーザーに行動を喚起するときには、そのアクションを取ることでユーザー自身にどういったメリットがあるかどうかを提示する必要があります。 本日は、具体的にどのようにメリットをアピールすればよいか、その方向性やフレーズをご紹介したいと思います。 ご紹介するのは、以下18パターンのメリットの提示方法です。これらは大きく5つのタイプに分けることができます。 ユーザーに提示するメリットのパターン一覧 お得さをアピール 無料 トライアル、お試し 割引 送料無料 緊急性を提示する 数量限定 タイムリミット 商品のよさをアピール 心地よさ・便利さ クオリティ 作り手、熟練 オンリーワン ソーシャルプルーフを提示する 人気・話題性 利用状況 満足度 その他定量的メリット 付加サービスをアピール サポート スピーディ プレゼントを提示する プレゼント 抽選 以下、順番に説明していきます。またそれぞれ具体