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WEBとecに関するjed_leeのブックマーク (6)

  • ケーススタディ:若い女性向けのECショップにおけるデザイン

    ECショップをデザインするとき、デザイナーはどういったことを気にしてデザインをするべきでしょうか。シンプルでおしゃれなビジュアル? それともお得情報を前面に出しますか? 実際の店舗でもさまざまなショップが存在するように、扱う商品やターゲット属性によって、当然ながらECショップのデザインアプローチも変わってきます。 今回はHamee株式会社で運営しているECショップにおける事例を、デザイナーの平山さんにお聞きしました。 平山 智也 氏 Hamee株式会社 デザイン部 UI/UXデザイナー 茨城県神栖市出身。大学では情報学部でデザインコースを選考し、WEBデザインUI/UXを学ぶ。 学生時代のアルバイトで不動産広告のデザインやweb制作会社のインターン経験を経て、新卒でHameeに入社。現在はEC店舗のUI/UX改善、販促企画などのコンテンツデザインに携わっている。 同じ商品でもターゲットに

    ケーススタディ:若い女性向けのECショップにおけるデザイン
    jed_lee
    jed_lee 2017/04/23
    若い女性向けのECショップにおけるデザイン。参考。
  • 全然売れないECサイトがやりがちな4つのダメUX

    StanはオムニチャネルコマースにおけるSaaSソリューションプロバイダー、Agiliron Inc.のCCOです。彼は30年以上のキャリアがあり、BtoC、BtoBのソフトウェアのローンチなどにも関わってきました。 大繁盛なECサイトがある一方で、ぜんぜん儲からないECサイトも存在します。そのようなECサイトはなぜ儲けを得られないのでしょうか。その原因は多々あります。例えば、商品そのものの品質が悪いということや、登録にとてつもなく時間がかかるということ。その他にもウェブサイトからの反応がなかったり、サイトの所有者や運営団体が不明で、実体そのものが疑わしかったり… このように、ECサイトが期待したほどの成果が得られない理由は様々ありますが、最大の要因はなんでしょう? それは、「良いユーザー体験の欠如」です。 商品やサービスを販売しているサイトの目的は、クライアントを惹きつけ売り上げを増やす

    全然売れないECサイトがやりがちな4つのダメUX
    jed_lee
    jed_lee 2016/04/26
    ECサイトの改善について。「動画を有効活用する(恐らくさりげない程度でツボを抑えた短いもの)」「商品情報を仔細まで(ユーザに必要なものに限る)」「商品の写真は大きく」「手厚い手厚いカスタマーサービス」。
  • かご落ち率(カート放棄率)の世界平均と、離脱の理由アンケート結果【統計】 | UI改善ブログ by f-tra

    ECサイトの運営者にとって、かご落ち(=カート放棄。一旦商品をカートに入れたのに、結局買わないこと)は永遠の課題です。 日は海外サイトから集めたかご落ちに関する調査データを紹介したいと思います。 いずれの調査も、時期や機関がばらばらなのですが、ある程度の共通点は見いだせるように思います。 カート離脱率(放棄率)平均は68.07% baymard社が2014年2月に発表した調査結果によると、29の異なる調査から導き出された世界のカート離脱率平均は、68.07%という結果のようです。 また、BI Intelligence社の新しい調査では、カート放棄率の推移は下記のグラフのようになっています。 この調査結果では、2013年のカート放棄率平均は71.2%74%となっています。 さらにグラフの形から読み取れるように、この平均値は年々増加傾向にあるようです。(2012年は72%、2011年は69%

    かご落ち率(カート放棄率)の世界平均と、離脱の理由アンケート結果【統計】 | UI改善ブログ by f-tra
    jed_lee
    jed_lee 2016/04/12
    カート放棄率の原因一位 → 予期していなかったコストが提示された、購入前に必要なコストを確認したかっただけ
  • Webに限らないネットショップの集客方法8選|ferret [フェレット]

    ネットショップを簡単に作れる「BASE」が運用する、ネットショップオーナーのための相談窓口「BASE U」です。 >> 執筆記事一覧はこちら この記事で学べること ・ネットを活用しない集客方法について ・オフライン集客のポイントについて ・集客活動に関する考え方について ネットショップはその名の通り、 インターネット 上にあるお店です。 時間、場所を問わずあらゆる人に見てもらうことができ、話題を集めることができれば実店舗以上に多くの人々に来てもらうことができます。 そのための集客手段としては、や ブログ 、 ソーシャルメディア 、 リスティング広告 などWebを活用したものが効果的でしょう。 しかし、スタートしたばかりの小さなネットショップでは予算も人も限られてしまいますので、Webでの施策だけで効果を出していくのは少し難しい挑戦といえるでしょう。 すでにファンがついていてブランド名がある

    Webに限らないネットショップの集客方法8選|ferret [フェレット]
    jed_lee
    jed_lee 2015/12/16
    ECサイトアドバイスやアプローチの見直しメモ。
  • 印刷・チラシ印刷なら格安・激安印刷のラクスル|raksul

    FAQ(よくある質問)ラクスルとはどのようなサービスですか?ネット印刷通販のラクスルは、チラシ・フライヤー、名刺、冊子、封筒など、あらゆる印刷物を提供しています。高品質・低価格、24時間注文受付など、みなさまの「商売をラクにスル」という思想のもと全国の印刷会社、チラシ配布会社と提携し、幅広いサービスをご用意しています。会員登録をすると何ができますか?メールアドレスを入力し、基情報を入力することで会員登録できます。会員登録をすると、印刷物の注文や、過去の印刷を確認でき、同じメニューで再度注文することも可能です。会員登録は無料で、特典として印刷・集客に使えるクーポンをプレゼントしています。印刷物を注文するにはどうすればいいですか?各商品ページより印刷物の「種類」「サイズ」「印刷面数/色(カラーorモノクロ)」「紙(種類・厚さ)」「部数」「出荷予定日」をお選びください。詳しくは「ご注文方法」を

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  • お客さまは、アナタのお店で、ただお洋服だけを買ってるワケじゃない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    この時期にセールしなくても売れているお洋服屋は、既存のお客さまをちゃんと大切にして、自分のお店の価値をしっかりと伝えているから。 以前、反響があったボクのツイートより。 ボクの大好きな人が働くお洋服屋さんに「 全くセールをしないお店 」があります。 それが、たとえ、大型のショッピングセンター( 以下、SC )の中で、他の店舗がセールしているのにも関わらずでも。である。 出店(オープン)当初は、やっぱりあったみたいですよ。 「 なんでここだけセールしないの? 」 「 なんでここは安くなってないの? 」 「 ここだけ高くて買えないわ。 」 っていう声が。 でも今はそんな声もだいぶ少なくなってきたらしい。 もちろんSC内で全てのお店がセールをやっているので、初めてそのお店に入った人は聞いてくることはあると思う。 でもそのお店を知ってる人。つまり、いつも来てくれるお客さんは、何も言わないんですって

    お客さまは、アナタのお店で、ただお洋服だけを買ってるワケじゃない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
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