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***flash liteに関するjelly-bellyのブックマーク (9)

  • OCN×MISIA Index

    MISIAの活動をサポートするOCNの各種ウェブサイトをご紹介します。台湾、シンガポール、上海、ソウル、香港の5カ所での海外公演 メンバー限定の東京、大阪、名古屋でのライブハウス公演 そして日国内でのアリーナ公演 2009年まで年を越えるMISIA初のアジアロングツアー開催決定! ツアーサイトへ ツアーブログへ 2008/8/30 NOW ON SALE 日始めアジア各国一斉配信!! MISIAがASIAに向けて放つ2008年型「DIGITAL DISCOTHEQUE SOUND」!! 「ASIA」を意識したアップテンポ&現役世代にはキラキラ眩しいがR30世代にはちょっと懐かしい、まさに「DISCOTHEQUE」でキュートな甘酸っぱい気持ちが込み上げてくる、パーティーチューン。 一斉配信発売国: 日, 台湾, シンガポール, 中国, 韓国, 香港, マレーシア, タイ ※

    jelly-belly
    jelly-belly 2010/01/06
    サムネイルがラインでふわふわつながる
  • http://flash-scope.com/?p=459

    jelly-belly
    jelly-belly 2009/10/19
    Twitter アイコンをFlashで表示
  • 【sketch】ストライプ模様 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    haraです、こんにちは。 今回はsketchネタです。 以前参考にさせてもらったnutsuさんの作品 こちらのFMatrix2Dを使っている処理のところがよくわからないので、にゃあプロジェクトさんのMatrixのページやら、AdobeのMatrixのページやら、FrocessingのDocsのFMatrix2Dのページやらとにらめっこしながら読んでみました。 こちらのコード中で、ラインを描くcc1x〜pp2yはvx,vyのベクトルにより得られたMatrixの移動値tx,tyに傾斜と変形の値c,dを足しています。 var cc1x:Number = -obj.w*obj.vmt.c + obj.vmt.tx; var cc1y:Number = -obj.w*obj.vmt.d + obj.vmt.ty; var pp1x:Number = (obj.c1x+cc1x)/2; var pp

    【sketch】ストライプ模様 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    jelly-belly
    jelly-belly 2009/10/13
    ストライプ模様をコードで[Matrix]
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    jelly-belly
    jelly-belly 2009/10/07
    やわらかくてぷよぷよしたドット表現
  • 毛っぽいものをASでつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    AdobeMAXがなんかもりあがってますね。英語をしゃべれるようになるはずがもう10月…。 英語そっちのけで作った某サンプルの解説します。 ケサランパサランみたいなものの正体は基的にはパーティクルです。 パーティクルの軌跡を残して毛みたいに見えるようにしています。 こういうときはとりあえずデータの塊をクラスにするといいです。 class Particle { public var x:Number = 0; public var y:Number = 0; public var vx:Number = 0; public var vy:Number = 0; public function Particle( x:Number=0, y:Number=0, vx:Number=0, vy:Number=0 ) { this.x = x; this.y = y; this.vx = vx;

    毛っぽいものをASでつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    jelly-belly
    jelly-belly 2009/10/07
    毛並みの表現
  • ニテンイチリュウ : iPhone Apps built with Flash CS5!!

    昨日、iPhone以外の携帯電話およびPC環境で同一のSWFが動作するFlash Player10.1が発表されましたが、今日それに勝るとも劣らない大きな発表がなされました。  次期バージョンFlash CS5にて、iPhone用ネイティブアプリケーションとしてプロジェクトのエクスポートをサポート、つまりFlashでiPhoneアプリケーションの作成が可能に iPhoneアプリケーションが作成できるCS5は今年末にパブリックベータ開始。すでに、Fickleblox、Chroma Circuit、Red HoodなどいくつかのアプリケーションがFlashを使って作成され、iTunes ストアで公開されています。 現状わかっている情報としては以下の通りです。 iPhoneエクスポートはアドビが開発したLLVMのActionscript3フロントエンドを利用することで、AS3をARMのアセンブリ

  • DisplacementMapFilterで自由に画像を変形させる(マップを描く編) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    タイムライン派のお手軽スクリプト第1弾。 「DisplacementMapFilterで自由に画像を変形させる(マップを描く編)」です。 前回のエントリーでDisplacementMapFilterの概要と使い方を ざっくり書かせてもらいましたが、今回はマップの描き方について。 ----------------------------------------------------- 通常マップ画像は、正確な変形やインタラクティブな変形をさせる場合 1ドットずつスクリプトで計算をして色を決めて、スクリプトで描くことが多いです。 でもマップ画像は所詮画像! ざっくりとした変形であればお絵かきソフトで書いたほうが (僕の場合は)多少早かったりします。 とりあえず、前回のエントリーでサンプルとして出してた台形変形用のマップを書いてみます。 ツール 今回はFireWorksを使って作っていきますが

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  • Progression(3.1.52) ProcessEventのテスト - MotuLog

    Progressionではシーンを用意しておけばGotoコマンドで移動できるのですが、 シーン毎に処理を変えたい場合など、ドコにいったかを把握しておきたい場合などありますよね。 ↓そんな時はProcessEventを使うと良いらしいとのことなのでテスト。 ・「Progression3都物語...」- blog.naggg.jp ProcessEventには以下のものがあります。 ・PROCESS_COMPLETE ・PROCESS_ERROR ・PROCESS_EVENT ・PROCESS_INTERRUPT ・PROCESS_SCENE ・PROCESS_START IndexScene内で以下コードを追加してどのタイミングで呼ばれているかチェックしてみます。 IndexScene.as public function IndexScene() { progression.addEven

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    jelly-belly 2009/09/23
    ProcessEventの設定
  • hi-posi

    Swiffy 5.1から外部読み込みが可能となりました。 SWF(Swiffy変換JSON)やXML、jpg等の画像ファイルに対応しています。 ■サポートされたload系関数(AS2) loadMovie, loadMovieNum, loadVariables, loadVariablesNum, unloadMovie, unloadMovieNum, LoadVars, MovieClipLoader, XML,XMLNode ■サポートされたload系関数(AS3) Loader, LoaderInfo,URLLoader,URLVariables. Release Notes – Google Swiffy これまでSwiffy上で動的に画像を表示させたい場合、 画像をbase64変換し、サーバー上でJSONファイルを編集しなければなりませんでした。 しかしSwiffy5.1から

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