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ブックマーク / mysketch.jp (2)

  • mysketch.blog - 【AS3.0】壊れた画面をノイズで表現してみる

    ノイズを表示するだけならば、 ビットマップデータ.noise(適当な数字) だけで、表示することができますが、 画面が壊れたような表示をさせたい時に それだけでは、もの足りない。。 そこで、ノイズを生成する最小値/最大値 (ディフォルトは、0/255)をランダムで生成して、 X軸方向にぼかしをランダムで加えると良い感じになりました。 以下、ソースコードです。 //フィルタの使用を宣言 import flash.filters.BlurFilter; //ノイズを表示するためのBDとBMを作成・配置 var bd:BitmapData=new BitmapData(399,253,true); var bm:Bitmap=new Bitmap(bd); bm.x=64; bm.y=45; addChild(bm); //ステージ上に配置したあるmask_mcをマスクに使用する bm.

    jelly-belly
    jelly-belly 2009/01/14
    壊れたTVのノイズを再現
  • mysketch.blog - 【AS2.0】仮想3D

    Flashをクリックすると、螺旋状に配置されたボールがバラバラに飛び散ります。 もう一回クリックすると、もとの螺旋状に戻ります。 このFlashは疑似3Dを簡易的に表現しているものですが、 Flashでより高度な3D表現をする時に、 Papervision3D Sandy FIVe3D 等の3Dエンジンを使います。 これらを利用することで、様々な表現が可能ですが、いきなり、これらのエンジンから始めるのは少し敷居が高いような気がします。 そこで、「Flashで擬似的に3Dを表現する」方法の「基礎」について各所で、まとめがされているので、それらを紹介したいと思います。 MDN Interactive 第1回 3D表現とは? 自分が「Flashで3Dをやろう」と思った時に一番最初にお世話になった記事です。 サンプルも多く、「何をすると、どういう表現になるのか」ということが、丁寧に解説されている

    jelly-belly
    jelly-belly 2009/01/14
    as2での仮想3Dらせん実装
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