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bitmapに関するjelly-bellyのブックマーク (6)

  • cacheAsBitmapの法則 - なんたらノート第三期ベータ

    FlashのcacheAsBitmapの謎が解けました。cacheAsBitmap有効な場合、「ビットマップとして半透明になった感じ」を期待しているところで、なぜか「下位構造のシェイプが全部透けてる感じ」になります。 フィルタがひとつでもあれば、ビットマップとして半透明(中身のシェイプが透けていない)な絵になることから、「cacheAsBitmapを明示的に有効にしても、フィルタがないとビットマップキャッシュが効かない」ように見えます。 「何もしないフィルタを入れる」裏技を適用していないcacheAsBitmap=trueは、当にビットマップをキャッシュしているんでしょうか? FlashのcacheAsBitmapは、マニュアルの説明では、 「filtersがあると自動的に有効になる」 と説明されています。そこから、明示的に有効にした場合とフィルタによって自動的に有効化された場合とで、同

    cacheAsBitmapの法則 - なんたらノート第三期ベータ
    jelly-belly
    jelly-belly 2009/07/29
    cacheAsBitmapの法則
  • blog.inspirit.ru/?p=248 - Сервис регистрации доменов и хостинга *.RU-TLD.RU

    домен blog.inspirit.ru зарегистрирован через сервис регистрации доменов и хостинга *.ru-tld.ru

    jelly-belly
    jelly-belly 2009/05/21
    流体シュミレーター
  • 彩61-彩61官网-彩61平台

    您不具备使用所提供的凭据查看该目录或页的权限。 请尝试以下操作: 如果您认为自己应该能够查看该目录或页面,请与网站管理员联系。 单击刷新 按钮,并使用其他凭据重试。 HTTP 错误 401.1 - 未经授权:访问由于凭据无效被拒绝。 Internet 信息服务 (IIS) 技术信息(为技术支持人员提供) 转到 Microsoft 产品支持服务 并搜索包括“HTTP ”和“401 ”的标题。 打开“IIS 帮助”(可在 IIS 管理器 (inetmgr) 中访问),然后搜索标题为“身份验证”、“访问控制”和“关于自定义错误消息”的主题。

    jelly-belly
    jelly-belly 2009/01/14
    Bitmap Drag Effect 画像を横に引き伸ばすエフェクト
  • 百匹目の猿 画像をタイル状に分割する

    一枚の画像をタイル状に分割するサンプルです。 横/縦の分割数を入力して「分割」ボタンを押すと、画像が分割されます。 分割した画像は、ちょっとクリアっぽい加工をしたムービークリップにして、マウスでドラッグできるよーになってマス。 分割元となる画像はムービークリップとしてステージに配置しています。画像のクリッピングは、bitmap#draw()を使ってマス。 このサンプルのActionScriptはこんなカンジです。 import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Rectangle; import flash.geom.Matrix; import flash.geom.ColorTransform; import flash.filters.BevelFilter; // 分割数の初期値 col_txt.text = "12"; row

    jelly-belly
    jelly-belly 2008/09/09
    画像をタイル状に分割
  • MCのスナップショットをとる|_level0.KAYAC

    MC(というかDisplayObject)のスナップショットをBitmapDataとして取る方法を自分なりにメモします var spt :Sprite = new Niku() as Sprite; // リンケージで生成した表示クラス var bmp:BitmapData = new BitmapData( spt.width, spt.height ); bmp.draw( spt ); addChild( new Bitmap( bmp ) ); 基的にはこれでスクリーンショットとして取得したBitmapDataを表示することができます ですが、もし原点が中身の表示オブジェクトに対して左上に来ない場合があります。 そうするとただBitamapData.drawしても切れてしまいます。 それを解消したのが次のコード。 DisplayObject.getRectで対象の表示オブジェ

  • [AS3] ビットマップをダイナミックに配置する

    [ライブラリ]のビットマップ(図001)を、ActionScript 3.0でダイナミックに配置してみましょう。 図001■[ライブラリ]に格納されたビットマップ クラスのリンケージ まず、[ライブラリ]のオプションポップアップメニューから、[リンケージ]を選択して[リンケージプロパティ]ダイアログボックスを開きます。[リンケージ]オプションの[ActionScriptに書き出し]にチェックをつけたうえで、[クラス]のテキストボックスに、任意のクラス名を入力します[*1]。 図002■[リンケージプロパティ]ダイアログボックス 指定した名前のクラスはとくに定義していませんので、確認のダイアログが表示されます。ここで[OK]ボタンをクリックすると、その名前のクラスが自動的に生成されます(図003)。 図003■クラスを自動生成するかどうかの確認 ビットマップを作成して表示する これでビットマ

    [AS3] ビットマップをダイナミックに配置する
    jelly-belly
    jelly-belly 2008/03/12
    ビットマップをダイナミックに配置
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