(03/09) iPhone 16 Proの本体デザインが判明、ハンドスピナー風のカメラユニットではなく一安心 (03/09) Vision Pro向けにVLCが開発中、Webアプリ版VLCも開発中 (03/07) Appleが開発中の折りたたみデバイスは20.3インチMacBook、登場時期は2027年頃 (03/07) iOS 17.4がリリース、iPhone 15にバッテリーの充放電回数を表示 (03/06) 中国でiPhoneの販売台数が24%減の裏にHuaweiの復活、日本のiPhone人気は衰えず (03/05) 同じM3チップでもちょっと違う、MacBook AirとMacBook Proのベンチと外部ディスプレイ出力 (03/05) 3nmのM3チップ搭載のMacBook Airが登場、M2と同じ筐体と画面で価格も据え置き (03/04) 3月登場のM3チップ搭載iPad
米裁判所、『YouTube』ユーザーの全視聴データ提出を命じる 2008年7月 4日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Ryan Singel ニューヨーク南地区連邦地方裁判所は2日(米国時間)、米Google社に対し、『YouTube』のユーザーが視聴したすべての動画の情報を、ユーザーの名前やIPアドレスも含めて、米Viacom社に引き渡すよう命じた。 Viacom社は、同社が著作権を持つ動画が『YouTube』に投稿されるのをGoogle社が容認しているとして、Google社を提訴していた。 Viacom社は、著作権を侵害しているコンテンツのほうが、ユーザーが作成したコンテンツより人気が高いことを証明するデータを求めている。こうしたデータは、Google社が寄与侵害[他者が著作権を侵害するのに寄与した場合に認められる間接的な侵害]で有罪とされた場合、Google社によ
米Nielsenは米国時間2008年6月9日,2008年4月の米国家庭におけるオンライン動画視聴に関する調査結果を発表した。それによると,幼年層(2~11歳)のほうが成人層(18歳以上)よりも視聴時間が長く,幼年層が1人あたり月間平均118分だったのに対して成人層は99分だった。 月間の動画視聴本数をみると,幼年層は平均51本,成人層は44本だった。若年層(12~17歳)は幼年と成人いずれよりも動画をよく視聴しており,月間視聴本数は平均74本,月間視聴時間は平均132分だった。 コンテンツについては,幼年層はよく知っているおもちゃやテレビ番組を好むのに対して,若年層は音楽や映画の予告などのビデオクリップを好む傾向がある。しかし,よく利用するサイトをみると,幼年層においても「DisneyChannel.com」や「Disney.com」よりも「YouTube」のほうがユニーク視聴者数および視
トップ > ネットマーケティング > LOVE ずっきゅん(相対性理論)に見る音楽とネットの関係性の深化 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2008.05.26 「相対性理論」というバンドの名前を聞くことが、それも多方面から多くなった。で、ちょっと調べてみた。 で、今のインディーズをめぐる状況がちょっと見えた気がしたので、主に自分向けのまとめ。 まずは、まさにインディーズの登竜門的なサイト2つ。「相対性理論」はやっぱりちゃんと登録
NTTレゾナントと三菱総合研究所は4月8日、「第9回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」の調査結果を発表した。 調査によると、動画共有サービスについて「くわしいサービス内容まで知っていた(すでにサービスを利用している人を含む)」(28.5%)「少し知っていた(サービス名を聞いたことがあるなど)」(42.0%)を合わせ、約7割の人が認知していることがわかった。年代別にみると、10代の認知率が最も高く、約85%に上った。 利用している動画共有サイトについては、「You Tube」(57.4%)が最も多く、次いで「ニコニコ動画」(12.9%)「Google Video」(8.4%)と続く。ジャンルでは「音楽、ミュージックビデオ」(44.1%)が最も多く、次いで「テレビアニメ、アニメーション」(29.9%)「コメディ、バラエティ」(26.3%)が続く。利用するきっかけとしては、「インターネットの
■BEATERATOR(モソモソより):WEBブラウザ上で使えるミキサー。何度かこういうのは見たことがあるけれど、その中でもこれは相当細かいところまで出来るようになっています。ユーザー登録すれば保存も出来るし。ループファイルの自作までできちゃうし、エフェクトもかけれる。面白いです。 ■再掲>DM_81-04 SoundToy:これもミキサー。上よりは少し手軽?色が綺麗です。 ■再掲2>pianographique:これは適当にキーボードを押すと割り当てられた音とグラフィックが出るもの。色々な雰囲気が楽しめます。まず、ページを開いた時の音楽がかっこいい。 ■再掲3>Molam Dub:これは石を水面に投げ入れることで音楽が重なっていくもの。厳密なものじゃないけどまったり楽しむには良い。 ■再掲4>AUDIO TEST ROOM(ヘッドフォン必須) 旧作品No.2239 | pya! (ネタサ
動画共有サイトの米ユーチューブは、利用者が著名人と「会話」できるサービスを2008年4月4日に始めたと同日に発表した。 著名人が「ユーチューブ」内に専用ページを持ち、出演した映画や、メッセージ動画を配信。ファンは著名人に対して質問や意見を「ユーチューブ」に動画で投稿。著名人がそれに回答する。そのやり取りを各専用ページで見ることができる。 第一弾は「ローリング・ストーンズ」。ミック・ジャガー氏とキース・リチャーズ氏に質問ができる。このサービスは、日本を含む米国、フランス、イタリアなど世界15の「ユーチューブ」サイトで利用可能。 「ユーチューブ」の「ローリング・ストーンズLiving Legends」 http://www.youtube.com/livinglegends
米YouTubeは3月26日 (現地時間)、ユーザーがアップロードしたビデオの再生動向を解析する無料ツール「YouTube Insight」の提供を開始した。ビデオのライフサイクル、曜日や地域別のアクセスの変化、広告への影響など、ビデオの人気を様々な角度から評価するためのデータを得られる。 YouTube Insightを利用するには、YouTubeにログインした後、「My Account (マイアカウント)」の「Videos, Favorites, Playlists (動画、お気に入り、再生リスト)」から、投稿したビデオの「About this Video (この動画について)」ボタンを押す。現時点では再生回数とポピュラリティについて、投稿してからの変化、地域別または特定期間の動きなどを確認できる。ポピュラリティは、解析条件の範囲で最も再生されているビデオを"100"、もっと少ないビデ
WSJ(Wall Street Journal)によると,米Verizon Communications はWebサイトのビデオをケータイやTV受像機で視聴できるようにするために,YouTubeと協議に入った。 Verizonは米2位のテレコム事業者である。両社の間では,例えば,Verizon Wireless( VodafoneグループのPlcとのジョイントベンチャー)の 第3世代(3G)サービス“V CAST”を通じて,ケータイでYouTubeのビデオを視聴できるようにすることも議論しているという。 ◇参考 ・Verizon near content deal with YouTube: WSJ (Reuters.com)
今回のモダシンラジオはここ2週間で観た映画について一人語りする回です。以下の4本の映画について14分48秒程喋っております。 ・ゴールドボーイ ・DOGMAN ドッグマン ・瞼の転校生 ・デューン 砂の惑星PART2 さて、モダシンラジオのデータをホスティングしてもらっているSpotify for Podcasters(旧Anchor)の私のページはこちらです。 https://podcasters.spotify.com/pod/show/kazuyoshi-nagasawa このSpotify for PodcastersページのRSSは以下になります。こちらのRSSではenclosureタグなどでlength値などがしっかり入っているのでこれを購読しておくとよいかと思います。 https://anchor.fm/s/66ff2830/podcast/rss ここで聴く!という人は以下
まだ半年残っているとはいえ,記者が思うに2006年のインターネット業界最大のトピックは,米国の動画投稿・共有サービス「YouTube」で決まりだろう。ITproでも何度か報じてきたが,その人気は極めて高い。特に,日本人ユーザーの間では“異常”と表現しても良いほど話題になっている。 最近では国内でも「国産YouTube」と呼べるサービスが続々と登場してきた。慶応義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構が5月に公開した「VOLUME ONE」や,アスクドットジェーピーが6月に開始した「Askビデオ」,サイバーエージェントが7月に始めた動画投稿対応の「AmebaVision」などだ。サイバーエージェントの一谷幸一AmebaVisionグループ・マネージャーは「2007年9月までには100万ファイルを超える動画の投稿が期待できる」と自信をのぞかせる。動画投稿・共有サービスの人気は今後もさら
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
ピーヴィーは、インターネット動画共有サイトのPeeVee.tvのリニューアルを実施したと発表した。リニューアルにより、これまで50Mバイトを上限としていた各ユーザーのハードディスク利用制限を、正式に容量無制限として公開した。また、再生時間も無制限とし、長尺ビデオのアップロードも可能となった。 また、これまでQuickTime Playerを採用していたビデオコンテンツの再生に、新たにAdobeの高画質Flash FLVを採用した。これにより、一部のユーザーに発生していた視聴が困難なケースを解消できるとしている。さらに、ビデオiPodへのビデオ転送を利用するユーザーに対応して、H.264規格のビデオをダウンロードが可能になった。 なお、テレビ番組のコピーやDVDのリッピングなどの著作権侵害対策として、アップロードされたすべてのビデオに対して公開前にフィルタリングが実施される。また、一度にアッ
携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Any(エニー)」を提供するAny(エニー)は、携帯電話からアップロードした動画をFlash Video形式に変換して、PCから視聴できるサービス「Any TV」を公開した。 Anyでは5月末から、携帯電話で撮影した3GPP形式および3GPP2形式の動画をアップロードし、写真同様に共有できる機能を実装している。動画や写真のアップロード容量は現在のところ無制限となっている。今回、Any TVが公開されたことにより、アップロードした動画をPCからも閲覧できるようになった。 ユーザーはAnyのマイページから動画をアップロードできる。動画をアップロードする際は、タイトルや動画のカテゴリー、タグの設定ができるほか、公開範囲を以下の4通りから指定できる ウェブに公開:Any TVで公開する。Anyユーザー以外でも自由に視聴できる Any内に公開
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く