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2022年5月25日のブックマーク (10件)

  • Could not connect to development server · Issue #29587 · facebook/react-native

  • React Nativeでキャッシュをクリアしよう - Qiita

    はじめに React Nativeで開発をしていて、アプリが複雑になってくるとキャッシュが悪さをして思い通りの動きをしないことがあります。そこで「キャッシュをクリアしてビルドをし直す」という作業をすると思いますが、調べるといろんなやり方が出てきます。 そこで、ビルド&テスト配信を半年ほどやり続けてきて、「これなら大丈夫!」というコマンドを共有したいと思います。 キャッシュクリアのコマンド # watchmanのキャッシュを削除 watchman watch-del-all # iosのビルドファイルを削除 rm -rf ios/build # androidのビルドファイルを削除 rm -rf android/app/build # node_modulesを削除 rm -rf node_modules # Podsファイルを削除 rm -rf ios/Pods # Xcodeのキャッシュ

    React Nativeでキャッシュをクリアしよう - Qiita
  • WebRTC初心者でも簡単にできる!Node.jsで仲介(シグナリング)を作ってみよう

    WebRTC初心者でも簡単にできる!Node.jsで仲介(シグナリング)を作ってみよう がねこまさし(インフォコム株式会社) こんにちは! がねこまさしです。前回はWebRTCの通信を手動でつなぎましたが、今回は仲介役のサーバーを作ってみましょう。 ※今回の内容は、Node学園祭2013で発表した内容(の一部)とほぼ同じです。その時の資料もご参照ください。 ※こちらの記事は2014年に書かれました。2016年7月のアップデート記事がありますので、そちらもご参照ください。 シグナリングサーバーを立てよう 前回は手動でコピー&ペーストしてシグナリングを実現しました。今回はそれを楽にしましょう。 シグナリングサーバーはどうして必要なの? シグナリングの過程では、お互いのIPアドレスやポート番号を渡す必要があります。この段階ではお互いIPアドレスを知らないので直接やりとりできません。そこで、仲介役

    WebRTC初心者でも簡単にできる!Node.jsで仲介(シグナリング)を作ってみよう
  • Node.js | Socket.IOでリアルタイム双方向通信 - わくわくBank

    Socket.IOは、双方向通信を実現してくれるNode.jsのライブラリです。ここでは、簡単なプログラムを通じて双方向通信の動作確認をします。(Client側もNode.jsを利用しており、実装はTypeScriptで行っています。) WebSocketについて WebSocketは、双方向通信を行うためのプロトコルです。通信のたびに新しくコネクションを確立する必要がなく、HTTPに比べて軽量なヘッダなので、双方向通信を低コストで実現できます。 ws: と wss: のURIスキームが定義されています。wss: はTLSで暗号化されます。 ブラウザサポート状況は以下サイトで確認できます。 https://caniuse.com/websockets Socket.IOについて Socket.IOは、WebSocketの実装というわけではないですが、状況に合わせて WebSocket や

    Node.js | Socket.IOでリアルタイム双方向通信 - わくわくBank
  • NodeJSのSocket.ioを用いたシンプルなWebSocketサーバの作成 - Qiita

    初めに API を用いた通信では,サーバにリクエストした処理が全て終了してからレスポンスが返される.そのため処理に時間がかかるプロセスを実行したい場合に,クライアント側がかなりの時間サーバからのレスポンスを待つ状態になってしまう. リアルタイムに逐次的にサーバの実行結果を返してくれる通信方法には WebSocket があるので,リアルタイム通信の手段として nodejs の WebSocket を用いて実装した. WebSocket の通信流れとしては クライアントとサーバが Socket 接続を確立 受け取ったサーバがサーバサイドで処理の実行 サーバがクラアントに処理結果を逐次的に送信 処理が終了したら Socket 接続を切断 実装 開発環境は以下の通り. node 10.9.0 npm 6.2.0 ライブラリのインストール WebSocket のライブラリは有名な socket.io

    NodeJSのSocket.ioを用いたシンプルなWebSocketサーバの作成 - Qiita
  • React NativeクライアントからWebSocketでnodejsのサーバと通信する - Qiita

    から、 blankプロジェクトを作成し、プロジェクトフォルダに移動して、App.tsxを次のように変更します。(WebSocket試すための最低限のサンプルです)。スマホ実機からQRコードを読み込んでテストする場合のURLはローカルマシンのIPを指定します。(サーバー側をローカルで実行する場合)。 以下では、socket.io-clientを利用しています。標準ライブラリのWebSocketを使っても動くんじゃないかと思うんですが、なんでか上手くいかなかったです。 import { StatusBar } from 'expo-status-bar'; import React from 'react'; import { StyleSheet, Text, View, TextInput, TouchableOpacity, Alert } from 'react-native'; im

    React NativeクライアントからWebSocketでnodejsのサーバと通信する - Qiita
  • ビデオチャットアプリを作る ( WebRTC + Node.js + Socket.io )

    ビデオチャットアプリを作る ( WebRTC + Node.js + Socket.IO ) WebRTC と Node.js と Socket.IO を用いて、ビデオチャットアプリを作成する方法を解説します。 WebRTCは、JavaScript APIの一つで、リアルタイムP2P通信を提供します。WebRTCを利用すると、ウェブブラウザをクライアントとして、2つのクライアント間で、映像や音声や独自データをリアルタイムに送受信するウェブアプリケーションを作成することができます。 RTCは、 Real-Time Communicationの略です。 使用開発環境は、以下です。 Node.js : version 10.16.3 Express : version 4.17.1 Socket.IO : version 2.3.0

  • Socket.IO: the cross-browser WebSocket for realtime apps.

    Socket.IOBidirectional and low-latency communication for every platform PerformantIn most cases, the connection will be established with WebSocket, providing a low-overhead communication channel between the server and the client. ReliableRest assured! In case the WebSocket connection is not possible, it will fall back to HTTP long-polling. And if the connection is lost, the client will automatical

    Socket.IO: the cross-browser WebSocket for realtime apps.
  • node.jsのいろいろなモジュール23 – wsでWebSocket接続 | DevelopersIO

    wsモジュール wsモジュールは、WebSocketプロトコル(RFC-6455に準拠する)の実装ライブラリです。 socket.ioのように多機能ではありませんが、シンプルな作りで非常に高速に動作するのが特徴です。 ※socket.ioも内部でwsを使用しています 環境構築方法 今回使用した動作環境は以下のとおりです。 OS : MacOS X 10.7.4 Node.js : v0.8.15 npm : 1.1.66 適当なディレクトリを作成し、そこでnpmを使用して必要モジュールをインストールします。 今回はexpressも使用するので、いっしょにインストールしましょう。 % mkdir ws % cd ws % npm install ws express wsモジュールを使ったチャット ありふれた例ですが、wsモジュールとexpressモジュールを使用してシンプルなチャットをつく

    node.jsのいろいろなモジュール23 – wsでWebSocket接続 | DevelopersIO
  • iOS 14でローカルネットワークの利用 - Qiita

    はじめに iOS14からローカルネットワークへの通信にユーザの許可が必要になりました。 例えば、ローカルネットワークに存在する機器を自動検出するために、ブロードキャストやマルチキャストを利用すると、ユーザに以下のようなアラートダイアログが表示されます。iOS14では、ユーザに許可を求めるようになっただけかと思ったのですが、機能によっては、実装の変更やAppleへの申請が必要です。詳細は、参考文献にあげたURLを参照ください。 iOS14でローカルネットワーク通信に許可が必要な機能 "Support local network privacy in your app (WWDC2020)"において、ローカルネットワークへの通信に関して、ユーザに許可がいる場合は、以下と説明されています。 ユーザの許可が必要 TCP/UDPでローカルネットワークのホストに通信 Bonjourでの検索と広告 IP

    iOS 14でローカルネットワークの利用 - Qiita