経済大臣世耕さん推薦書アフターデジタル副著者、Kindle unlimited 2018年間トップ フューチャリスト、元楽天 執行役員 、Google,McKinsey 現13職目 これは素晴らしいMBA教科書にのるべき リクルートらしい新しい戦略展開の典型 長文だけどITな人は必読でっせ 接客業における『仕方なく』やっていることを 機械が代行することで人は人間味のある接客に専念できるようにする『ヒューマナイズ』な事例 (ヒューマナイズについてはサルマンカーンアカデミーのTEDスピーチ参照のこと http://www.ted.com/talks/salman_khan_let_s_use_video_to_reinvent_education?language=ja しかも、その過程で予約管理、顧客情報が自然に入るのでリクルート本業の販促CRM市場につながっていく 店舗の業務プロセスの上陸