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海外のファミコン「NES」は色々な意味ですごい。「 マーベルの隠れた人気キャラ。シルバーサーファー(Sil…
パピレスとアムタスは5月29日、日本の電子コミックにおける、海外販売向けコンテンツの配信許諾代行、翻訳サポート、海外販売先への取次と配信先の開拓を目的とした共同出資会社「アルド・エージェンシー・グローバル株式会社」(AAG)の設立で合意したと発表した。 設立は2019年7月を予定。資本金は、1億円 (資本金:5000万円、資本準備金:5000万円)。出資比率は、パピレスが66.6%、アムタス33.4%。 両社によると、2018年3月にアムタスの親会社であるインフォコムがパピレスの株式を取得。主要株主となって以降、協業の可能性を検討していたという。 アルド・エージェンシー・グローバルでは、配信地域の文化や習慣に合わせた作品のローカライズや翻訳、海外配信先の確保、支払いシステムの提供など、出版社が海外でコンテンツを配信する際に必要なほぼすべての業務を代行するという。 設立当初は、パピレスの台湾
首都圏や関西で「ヒューマントラストシネマ」などの映画館を展開する東京テアトルは、近く鑑賞料金を値上げする方針だ。太田和宏社長が2019年3月期決算会見で明らかにした。現在の料金1800円(一般、内税)からの値上げ幅については「検討中」とし、時期は「(10月予定の)消費増税の前になりそう」と話した。大手の値上げが相次いでいることに加え、増税分を転嫁することなどが理由だという。 映画各社の一般料金は1800円で横並びだったが、すでにシネコン大手のTOHOシネマズが、6月から100円値上げして1900円にすると表明。大手の東映系や松竹系、「109シネマズ」の東急レクリエーションもほぼ同様の値上げを発表した。ミニシアターの東京テアトルも追随することで、小規模な映画館も含めて値上げの動きが続きそうだ。(森田岳穂)
隅々まで探索されつくした世界において、ただひとつ残された秘境の大穴「アビス」。 どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、奥底に潜れば二度と帰還できないといわれている。 そんなアビスの謎を解き明かすことを夢見る孤児のリコは、ひょんなことから少年の姿をしたロボット・レグと出会う。偉大な探窟家であり生き別れたリコの母・ライザを目指して、二人はアビスの果てへと挑むことになるのだが──。 唯一無二の世界観の中で、可愛らしいキャラクターたちが過酷な冒険に挑んでいく様を描いた、21世紀を代表するファンタジー作品のひとつ、『メイドインアビス』。「WEBコミックガンマ」で連載され、5月30日には待望の新刊・第8巻が発売された。 『メイドインアビス』8巻書影 また2017年にはTVアニメ化もされ、躍動感にあふれるアクション、緻密でリアリティあふれる背景、世界観に没入させる伴
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