出店者には、「今後Yahoo!ショッピングが展開する各種キャンペーンの特典を、PayPayポイントからヤフーショッピング商品券に順次切り替える」としていたが、その後「順次切り替え」については撤回した。 変更の狙いとしては「Yahoo!ショッピング内でのみ利用でき有効期限もあるため、リピート率の向上や失効間際の駆け込み需要を狙える」としている。 関連記事 PayPayポイントの発行額が10カ月で5000億超え 6200億発行の楽天ポイントを猛追 PayPayは2月16日、PayPayポイントの発行額が10カ月間で5000億ポイントを超えたと発表した。2022年度(23年3月末までの1年間)の発行額は6000億円を見込むという。 ZHDが「LYPマイレージ」をスタート アサヒ、コカ・コーラなど40%還元 販促サービス「LYPマイレージ」スタート。特定店舗で特定商品を買うと40%還元など。 Pa