気がつけば2016年も3月も半ばに入ってしまいました。もう2か月も経過していますね。 今年もやります!ふるさと納税。2015年は寄付控除される額が2倍になったこともあって、各自治体のふるさと納税の実績もググンと伸びたようですね。 このブログでも、たびたびふるさと納税を紹介させて頂いていますが、ホントにお得です。 サラリーマンならしておきたい節税方法だと思います。 今回はふるさと納税の賢い方法を簡単にまとめておきます。
![ふるさと納税は、サラリーマンの節税方法として絶対にやるべきお得な制度](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/265b858dfc27b85c5d1ac32a90f094c509867fad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi2.wp.com%2Fjin-plus.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F01%2Fb58616b214faa4ac74b4be835872b7ee-e1452920755245.jpeg%3Ffit%3D650%252C488%26ssl%3D1)
レビューブログであっても、情報サイトであっても言えることだと思うのですが、よいコンテンツを作るために大切なことは、「これからする人のために」という意識を持ち続けることではないかと思っています。 「これからする人のために」は、敬愛するサイト運営者さんが言っていた言葉なのですが、私がふんわりイメージしていたことをズバッと端的に表している言葉だったので、、以来、自分の方向性がぶれそうなとき、「よいコンテンツってなんだろう?」と迷いそうなときに、自分自身に言い聞かせています。 アフィリエイト目的で商品レビューを書くとき、あるいは、自分が旅行に行ってきた話、イベントに行ってきた話、おいしいご飯を食べてきた話・・・「こうだったよ!」という臨場感あふれる記事、書き手の気持がのっている記事はとても魅力的です。 それでも、どこかに「これからその商品を使う人のために」「これからそこへ旅行する人のために」「これ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く