AIDMAの法則では、消費者(ユーザー)はまずその商品を知ることから始まります。 ここで興味を持たなければ次のステップに進みません。 また興味、関心を持っても、一片も「欲しい」と思ってもらわなければ次の「記憶」まで進むことが出来ません。 成約から遠いワードというのは最初の「Attention(注意)」に繋げるためのワードです。 簡単に言えばその商品、サービスの存在を知らない人が検索するワードです。 その商品、サービスを知らない人が調べるワードで集客した場合、「AIDMA」のすべての段階を踏んで成約に繋げなければいけません。 迷うことなく買いたいと思えるほど魅力的な商品であればそれでも十分売れますが、そうでないからアフィリエイト広告を出しているわけなので、アフィリエイト商材はその商品を知らない人にそれを教えてそのまま成約に繋げるのが難しいです。 ロングテールワードがダメという意味ではない 特
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