タグ

ブックマーク / afi-bomber.com (6)

  • 雑記ブログのボーナスタイムが終わっている気がする

    こんにちは。 エルモだった人です。 前回の記事でも少し触れましたが、最近のグーグルの評価基準では雑記ブログがきつくなってきている兆候にあります。 これに気づいたのは他でもなく、自分のサイトが今年の2月くらいからアクセスが減少続きで原因を調べていた時でした。 共通点を見つけて原因を探ろうと様々なサイト、ブログをチェックしていたわけですが、今年に入ってから度々訪れる変動で特に雑記ブログがもろにダメージを受けていることに気づきました。 しかしネット上では誰一人として(ブロガーの)アクセスが落ちた、という話を聞かないので、 プロブロガー達は当に自分から言わないけど、アクセス下がりまくってるのツールでバレてるからね。 いつまでもピーク時のPVアピールしてブランディングするのやめようよ。 誰も言わないから言ってやった。 — エルモだった人☆ (@itaru1215) 2017年6月7日 というツイー

    雑記ブログのボーナスタイムが終わっている気がする
    jinnoren
    jinnoren 2017/06/08
  • 1サイトに集中すると売上が伸びるのは早いが反面リスクが高い

    jinnoren
    jinnoren 2017/03/21
  • 成約が難しい案件を遠いキーワードで狙おうとするとだいたい失敗するという話と事例

    AIDMAの法則では、消費者(ユーザー)はまずその商品を知ることから始まります。 ここで興味を持たなければ次のステップに進みません。 また興味、関心を持っても、一片も「欲しい」と思ってもらわなければ次の「記憶」まで進むことが出来ません。 成約から遠いワードというのは最初の「Attention(注意)」に繋げるためのワードです。 簡単に言えばその商品、サービスの存在を知らない人が検索するワードです。 その商品、サービスを知らない人が調べるワードで集客した場合、「AIDMA」のすべての段階を踏んで成約に繋げなければいけません。 迷うことなく買いたいと思えるほど魅力的な商品であればそれでも十分売れますが、そうでないからアフィリエイト広告を出しているわけなので、アフィリエイト商材はその商品を知らない人にそれを教えてそのまま成約に繋げるのが難しいです。 ロングテールワードがダメという意味ではない 特

    成約が難しい案件を遠いキーワードで狙おうとするとだいたい失敗するという話と事例
    jinnoren
    jinnoren 2017/03/13
  • 【週刊vol.28】2016年8月の成果とかやったこととか

    こんにちは。 エルモだった人です。 この毎週ブログ書くやつ先週、28週目にしてサボっちゃいました。 ここ最近ちょっと忙しかったです。 そして、8月が終わったので確定額をまとめました。 金額は以下の通りです。 A8さん – 430,000円 VCさん – 75,000円 アクトレさん – 121,000円 Bさん – 69,000円 メディさん – 139,000円 アドセンス – 138,000円 アマゾン – 50,000円 合計1,022,000円 ついに100万円を突破しました。ぎりぎりですがw 実は1日の時点で計算したとき4万くらい足りていなかったんですが、後出しで承認された案件があり、6万ほど追加されたので100万円を達成することが出来ました。 ちなみに先月比+16万くらい。 今月は先月の保留が多いこと、ジャンル的にやや需要が高まることからもうちょっと上がりそうな見込みです。あく

    【週刊vol.28】2016年8月の成果とかやったこととか
    jinnoren
    jinnoren 2016/09/04
  • 11月のアフィリエイト活動とモチベーションの話とか

    jinnoren
    jinnoren 2015/12/02
    すごい伸びだ。案件も大事ですねー。 11月のアフィリエイト活動とモチベーションの話とか
  • マーケティング観点から考えるアフィリエイトジャンルの選び方

    アフィリエイトで最も重要なことの一つにアフィリエイトプログラム選びというものがあります。 そもそもアフィリエイトサイトの目的は成約させたい案件に送客するのが目的で、なおかつ送った先で成約することがゴールなのでその送る先のアフィリエイト案件が成約しずらかったりそもそも需要がなかったりすると無駄に終わってしまいます。 何を売るか、つまりアフィリエイト案件を先に決めてからサイト作りに取りかかるのが基だと思っています。 その方がサイトコンセプトとかも決まりやすいですからね。 というわけで今日は特に初心者にとって最も重要でおろそかにしがちなアフィリエイトプログラム選びについて書こうと思ったんですが、その前のジャンル選びがかなり長くなってしまったので今日はジャンル選びについて書きました。 次回プログラム選びに書きます。 実は私も相当適当にやっていましたが最近は真面目にチェックするようになりました。

    マーケティング観点から考えるアフィリエイトジャンルの選び方
    jinnoren
    jinnoren 2015/10/21
    なるほどーこういう視点は抑えておきたいです。求人もライバル多そうなイメージ。 マーケティング観点から考えるアフィリエイトジャンルの選び方
  • 1