現在では、Webサイトの目的やあり方が企業ごとに複雑化しているため、Web担当者の皆様がお抱えの課題や要望は多種多様です。多種多様な課題を解決するためには、様々な視点や切り口で生み出されたサービスが必須となります。キノトロープコンサルティングが課題解決のために用いるサービスの一部をご紹介いたします。
2024年8月 《夏季休暇のお知らせ》 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、当社今年度の夏季休暇を令和6年8月10日(土曜日)~令和6年8月18日(土・日・祭日を含む)の9日間頂きたくお願い申し上げます。法令に基づく開示フリーダイヤルも上記期間中は休止となりますので重ねてご理解賜りますようお願い申し上げます。 2024年4月 《2024年5月新規公開データのお知らせ》 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 当社ではこの度、お客様からの強い要望がございました下記3データを完成させラインアップ致しました。いずれも希少価値が高く、一歩先んじたB2Bマーケティングには欠かせないものでございます。 ■企業内役職名付・キーマンデータ 100万社 ■個人事業主データ 30万事業所 ■令和設立法人(新設法人) 6万社 2023年12月 《年末・年始休業のお知らせ》 平素は格
“SEO神話”に要注意検索エンジンまわりのプロモーションが主流となって数年が経っている。かなり詳しい人もいれば、何となくしかわからない人もいると思う。今回は、SEOに関してあまり詳しくない方々(または何となく理解しているがまだ自社のサイトなどで実施したことがない方々)を対象にして説明する。 企画書の話をする前に確認しておきたいことがある。SEOを行っている企業の業績が良いと聞き、SEOを実施すればWebサイトの課題のほとんどが解決すると勘違いしている方が未だ多いように感じる。私はそういった考え方を“SEO神話”と呼んでいる。SEOは万能ではない。まず、SEOとは何なのか、基本的なことを再度認識しておく必要がある。 SEOの目的は上位表示することではない!SEOとは、検索エンジンでの検索結果で自社Webサイトを上位表示することが最終目的ではない。検索エンジン向けの対策を行って、最終的に自社W
[特集] グーグル&ヤフーに完全対応 SEOで効く順位決定57個の要因―保存版 日米のSEOプロ60人が重要度を評価 検索エンジンで上位を獲得するポイント SEOするなら手放せない、SEOmozの「検索エンジンが順位を決定する53の要因」。あの大人気記事に日本のSEOプロがYahoo! JAPAN向け評価を加えた日本のSEO要因リストが完成! さらに、雑誌版の記事では省略されていた、SEOプロ全員分のコメントがウェブ版記事では読める! 検索エンジンが検索結果にページを表示する順位を決定する仕組みは非常に複雑になっており、200個以上の要因が使われているといわれている。 この特集では、日米のSEOプロフェッショナルの英知を集約して、どんな要因が順位決定に影響を与えているのかを明らかにする。 titleタグ、h1タグ、strongタグ、サイト内リンク、サイト外リンク、リンクのテキスト、ドメイン
この間25歳を迎え、僕も「昔はこうだった」という類の記事を書いてもいい年になったと思う。ただ、「僕の若いころは」とか「古きよき時代」とか、あるいは「僕らは浄化槽の中で新聞紙にくるまって3か月を過ごした」なんていうフレーズは使わないようにしてみるよ。 僕が初めて足を踏み入れたころのSEO業務といえば、顧客のサイトに変更を施し(おそらく、今あるようなサイトに比べたらややスパム的だったと思う)、検索ロボットの巡回を待ちつつ、不安な気持ちで結果が出るのを待ちわびているといったありさまだった。実際に、はっきりとわかる程度の効果が検索順位に現われるまで、丸々6週間も待たなければならなかったものだ。titleタグ、サイト内リンク、コンテンツに関するアドバイスをしたはいいが、その結果が出るまでにどれくらいの時間がかかるのかは、よくわからなかったんだ。 また、明確な答えが示せないような疑問もあった。たとえば
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く