ブックマーク / www.itm.brainpro.jp (2)

  • RSSキャンペーンの最大効果を生み出す秘訣 - 実践!戦略的IT経営

    IT革新なくして、企業革新なし!IT投資にまつわる課題をズバリ斬る!効果的なIT投資で経営革新を実現する成功条件が満載 今回で、RSSの話題は最後とします。その締めくくりとして、RSSを有効に使うための秘訣は何かを考えて見ましょう。 1. 皆さんが持っているウェブページの被リンク数を増やし、トラフィックを増加させるためには、できるだけ多くのブログ/RSSディレクトリーにRSS feedを送信することです。当然、ヤフー、MSN、グーグルといった検索エンジンも忘れてはなりません。 2. 記事のタイトルには、キーワードが含まれていなければなりません。 3. 他のRSSパブリシャーが自分のfeedで使用したくなるような最新記事を書きましょう。特にRSS広告の場合は、ターゲットとしているマーケットをつかんでいるRSSパブリシャーがどこにいるか、RSSディレクトリーを訪問して掴んでおくことが必要です。

    jmala
    jmala 2006/04/14
    2006/04/14 19:14:02
  • RSS広告は新しいコンセプト - 実践!戦略的IT経営

    今まで、RSSのパブリシャーとして、あるいはリーダーとしてのビジネス的意味合いを考えてきました。今回は、視点を変えて、RSSによる広告を取り上げてみたいと思います。 アメリカの統計ですが、RSSに広告を取り入れると、その広告に対する反応率が、eメールによる広告よりも高いという結果が出ています。 この調査は、Pheedoという会社が6週間かけて行い、その結果、eメールの反応率が平均8.7%であったのに対し、RSS広告は、26%上回った(平均34%)としています。これは驚異的な反応率です。 RSS広告のもっとも大きな利点は、eメールのようなフラストレーションを伴わないことです。スパムが横行するに従い、発信側も受信側も、eメールに替わるソリューションを何年も探し続けてきました。 RSS広告は、非常に新しいテクノロジーであり、改良を重ねてきました。そして、新しいコンセプトでもあり、現在は、eメール

    jmala
    jmala 2006/04/07
    2006/04/07 18:34:01
  • 1