NTTドコモのiモードユーザー1人が1日にウェブアクセスする数(NTTドコモ公開資料より作成)。2009年12月には1人1日100PVに達した The Japanese edition of 'CNET' is published under license from A Red Ventures Company., Fort Mill, SC, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET News.com' are the copyright properties of A Red Ventures Company. or its suppliers. Copyright (c) A
モバイル市場は、加入者1人あたりの月間売上高(ARPU)が減少していき、今後の携帯電話通信事業者は「量的な拡大」から「質的な拡大」へシフトする必要がある――。野村総合研究所(NRI)が12月24日に開催した「2014年度までのIT市場動向」に関連する説明会では、こうした見解が述べられた。 NRIでは、現在2兆329億円という規模の“モバイル関連市場”が、2015年3月末には4兆1769億円に拡大すると見込んでいる。その成長率は年平均15%だ。このモバイル関連市場は、モバイルソリューション(2015年3月末で7207億円)、モバイルコンテンツ(同4606億円)、モバイルEC(同2兆5403億円)、モバイル決済(同1008億円)、モバイル広告(同2231億円)、ワイヤレスブロードバンド(同1314億円)で構成され、モバイルECが最も大きな割合を占めるものと見込まれる。 モバイル関連市場が平均1
「ツイッターってすごいって言っても、まだ全然儲かってないんでしょ」というような話をよく耳にする。それは事実なんだけど、だからと言ってツイッターが何も考えていないわけではない。 「でも140文字にどうやって広告載せるんだよ。企業のつぶやきが宣伝になったら、非常にうざい。ツイッターがマーケティングのプラットホームになんてなるわけない」と言う人も結構多い。 でもこれってある意味いい傾向だと思う。だれにでもビジネスモデルがはっきりと分かるベンチャーってあまり成功しない。グーグルも「どうやって儲けるんだろう」と不思議がられているくらいだったので、大手広告会社の足下をすくうことに成功した。最初から「ロングテールの広告を集めることで世界一の広告会社を目指します」って宣言していたら、大手広告会社がつぶしにかかったんじゃないだろうか。 だからツイッターが何を目指しているのか、現時点で語ろうとしないのは賢
As making mobile apps becomes more popular, businesses are looking for ways to create applications that can be used on different devices. When we say "cross-platform," we usually mean Android and iOS. Statista says that: With a market share of just under 73% in June 2021, Android was still the world's most popular mobile development operating system. More than 99% of the world's market share compr
インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野欣之(おぎのよしゆき))は、提供開始から6回目を数えるモバイル・マーケティング・データ『ケータイ2009 edition』のリリースに伴い、モバイルサイトのアクセス状況をまとめました。 <調査結果より> ●最近3ヶ月間のケータイサイト利用率は、NTTドコモユーザーでは「ドコモプレミアムクラブ」、auユーザーでは「au oneトップメニューGoogle検索」、SoftBankユーザーでは「Yahoo!検索」が最も高くなっている。 ●また「乗換案内(ジョルダン)」「mixiモバイル」「Googleモバイル」「ぐるなび」「Yahoo!オークション」などのサイトは、3キャリアとも共通して利用率上位にランクしている。 ●このうち「乗換案内(ジョルダン)」の利用率を性・年代別でみると、男女とも2
これまで天気情報やニュースなどの情報系コンテンツや、着うたなどのデジタルコンテンツが中心だったiメニューの公式サイトに登場した、「企業・ブランド」カテゴリー。NTTドコモでその推進を担当するコンシューマサービス部コンテンツ担当部長の原田由佳氏に、その背景にある意図や今後のビジョンについて話を伺ってきました。 機会損失を起こしているケータイサイトの現状 宮田:4月に始められた「企業・ブランド」カテゴリーにかなり力を入れられているようですが、その背景などを教えていただけますか? 原田:今やケータイのみでインターネットにアクセスするというユーザー層は、1000万人に上ります。パソコンでのインターネットと合わせて使っている6000万人を加えると、7000万人を超えるユーザーが日々のインターネットアクセスにケータイを使っていることになります。昨年から始まった検索サービスのクエリ―(キーワード)を見て
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ランディングページ専用CMS「広告ページPro」がバージョンアップ。簡単に、早く、大量にという特長はそのままに、モバイル用ランディングページ作成機能を追加し、10月20日リリース。 広告・デザイン Webの知識がなくても簡単に、低価格でランディングページを作成できる広告ページProにモバイル用ランディングページ作成機能が追加!モバイルとのクロスメディアをより簡単に実践できる機能が満載! 株式会社エクストラコミュニケーションズ(本社:三重県津市、代表:前野智純)が提供する、ランディングページ専用CMS「広告ページPro」がバージョンアップし、携帯電話3キャリアに対応したモバイル用ランディングページ作成機能が追加されました。 ■広告ページPro モバイル版 リリースの背景 新聞や雑誌などの紙媒体やWebでのリスティング広告において、それ単体で完結させることなく、他のメディアと組み合わせることに
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