2019年11月19日のブックマーク (2件)

  • ガートナー、2020年の戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10を発表

    「Gartner IT Symposium/Xpo 2019」(11月12~14日、港区高輪) において、 業界のトップ・トレンドを明らかに 米国フロリダ州オーランド発 - 2019年10月21日-ガートナーは、企業や組織にとって重要なインパクトを持つ「戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10」の2020年版を発表しました。 ガートナーは、テクノロジが出現したばかりの状態を脱し、幅広く利用され、より大きなインパクトをもたらす状態に入り、大きな破壊的可能性を持つようになったトレンドや、今後5年間で重要な転換点に達する、変動性が高く、急成長しているトレンドを、「戦略的テクノロジ・トレンド」と呼んでいます。 ディスティングイッシュト バイスプレジデントのデイヴィッド・カーリー (David Cearley) は次のように述べています。「2020年の戦略的テクノロジ・トレンドでは、People-Ce

    ガートナー、2020年の戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10を発表
    jonnobiob
    jonnobiob 2019/11/19
  • YouTube広告とTV CM、どちらがリーチできる? - Googleが最新データ発表 [Brandcast 2019 Japan]

    Brandcastは、YouTubeの広告関係者に向けて事例や最新情報を共有するイベント。ニューヨーク、シドニー、ロンドンなど世界各地で開催されている。東京では今回が4回目の開催となる。 会場には、広告主や広告業の関係者、YouTubeクリエイターらが招待され、YouTube広告にまつわる取り組みなどが紹介された。 MassiveでPersonalなプラットフォーム 今回のイベントでGoogleが特に強調したのは、YouTubeの「Massive」「Personal」という2つの特性だ。 Massiveに関しては、世界のユーザーが20億人、国内でも18歳から44歳のユーザーが3000万人を超えたことを紹介。国内では、100万超の登録者を持つチャンネルが170に達し、昨年に比べて80%も増えたという。 今年10月9日にはジャニーズ事務所所属の嵐がチャンネルを開設し、わずか28時間で100万登

    YouTube広告とTV CM、どちらがリーチできる? - Googleが最新データ発表 [Brandcast 2019 Japan]
    jonnobiob
    jonnobiob 2019/11/19
    この1年で以下の4ジャンルが視聴数を伸ばしているという フィットネス : 1.5倍 旅行 : 1.5倍 野球 : 1.3倍 コメディ : 1.8倍 以下を意識する視聴者は広告への反応が良い 身近な娯楽 暇を豊かに プチ挑戦 好きがある 真実の追求