サポート部署ではユーザからの要望、質問がメールでばしばし飛んできています。メールでの管理はとても煩雑になりがちで、複数人でうまく運用するのはとても大変です。 そこでWebフォームを使ったサポートシステムなどが作られる訳ですが、思った通りに入力ができなかったり探すのも難しくてユーザストレスが大きくなったりします。 ということで使ってみたいのが今回紹介するBrimirです。Brimirはメールベースのチケット管理システムになります。 デモです。メールを受信するとここにリストアップされます。 メールが入りました。 メールの詳細です。ここに返信するとステータスが変わるということです。 プライオリティの変更もできます。 ユーザ設定。署名が入れられるのがいいですね。 BrimirはPostfixを使ってメールを受信してRuby on Railsのシステムをキックするようになっています。サポートのメール