2013.07.27 更新 価格というのは不思議なものです。 人は、価格を検討する時、あまり論理的に判断しません。 例えば、普段の昼食は10円、50円の違いで安い方を買ったりするのに、 飲み会一回で4000円出すのはためらいません。 昼食で悩むなら飲み会一回減らせば良いのですが、そうはしないのです。 あるいは、数百万円の車を買うときは平気で数万円高いオプションを付けます。 ディズニーなどに行けば、相場の数倍のものも買います。 そのようなケースでは、明らかに高い買い物でも、気にしないのです。 なのであなたが価格を決める時も、論理的に考えるのではなく、 お客の心理に沿って値付けをするべきでしょう。 ◆安く思わせるテクニック ・わずかに安くして、端数にする。 ベタな手法ですが。 300円→298円にすることで、一段階安い、と思わせることができます。 300円だと300円台ですが、298円だと20
商品・サービスを売るとき、お客さんに価格を伝えるのを 1 つの大きな壁に感じている人も少なくないでしょう。お客さんにとっても値段は重要な判断材料になりますので、タイミングや伝え方など慎重に言葉を選びたくなると思います。 価格の伝え方にはいつくかのパターンがあり、どれも人間心理に働きかけてお客さんに安く感じてもらうためのものです。価格の妥当性を伝え、納得してもらい、むしろ安いと感じてもらうためのセールスコピーライティングのテクニックです。 このページでは、ダイレクトレスポンス広告、いわゆるセールスコピーにおける売れる価格の伝え方をお伝えします。 ですが、ここで紹介するテクニックやロジックは、セールスコピーライティングだけではなく動画プレゼンテーションや対面プレゼンテーションなど、セールスの場でも使えますのでぜひ活用してください。 どんな商品・サービスに価格のプレゼンは必要か? まず前提として
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く