![中国人ママの6割が越境ECを「たまに利用する」。関心のある育児用品は「スキンケア」 | ネットショップ担当者フォーラム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5aaf1088d98c6f2b69d0982c9cf01b319f0c4f82/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetshop.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fnews%2F2016%2Fnews-node2643-1.png%3Fitok%3D-bmuVRQ3)
こんにちは、メディア事業部のナッツです。 日本のオタク文化を海外に発信している「Tokyo Otaku Mode」や訪日外国人向けメディア「MATCHA」、株式会社nanapiが運営するグローバルメディア「IGNITION」など、海外向けに情報発信を行うメディアが増えてきましたね。 「英語で情報発信すれば単純に考えて読者数は数倍、広告収益も増やすことができるぞ!」ということで、まるで19世紀の米国であったゴールドラッシュばりに、金脈発掘を目指してグローバルメディアを考えている企業も増えているのではないでしょうか。 このゴールドラッシュの波に乗って、私自身も英語でブログでも書いてみようかと思ったのですが、「そもそもどうやって英語圏の人にブログを見つけてもらえばいいのか」と思ったわけです。もちろんSEOをしっかり設計することは当然ですが、それ以外に方法はないのでしょうか。 そこで今回は、お金を
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