タグ

2008年9月24日のブックマーク (2件)

  • 成果報酬型の契約にご用心:「ザ・シークレット」とSEO担当者との訴訟 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    願わくは、この投稿がSEOmoz読者各位の御意にかないますように。 「ザ・シークレット」は、映画テレビで1つのブームを引き起こしたシリーズ。私が2007年11月に書いた記事では、「ザ・シークレット」の関係者たちと、SEOを担当したダン・ホリングズ氏との間の奇妙な訴訟について解説していたけれども、それから数か月、双方とも忙しく過ごしているようね。 背景の概要 ザ・シークレット(そしてザ・シークレットの知的財産の所有に関わる、すべての国際的なコングロマリットおよび人々)は、商標権侵害と忠実義務違反でホリングズ氏を提訴したの。ザ・シークレットの訴状では、同氏がザ・シークレットのブランドのもとで自分の商品を販売し、正規商品のベンダーと認可を受けてていない裏取引を行い、SEOに関する自分の知識を概ね個人的利益のために利用して、ザ・シークレットの商標から利益を得ていたと訴えているわ。 ホリングズ

    成果報酬型の契約にご用心:「ザ・シークレット」とSEO担当者との訴訟 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • アパレルECサイトでの商品写真の見せ方〜モデル着用写真が効果的〜 (ユーザビリティ実践メモ)

    アパレル(衣料)関連のECサイトでは、ユーザは商品を実際に試着して確認することができないため、ページ上に表示する商品をいかに魅力的に見せるかが、売上げを伸ばすために重要なポイントとなってきます。 アパレル関連の商品を扱っている場合、詳細ページには、商品単体だけでなくモデルが着用している商品写真も合わせて見せることが効果的であることが、弊社の調査でわかってきています。 オンラインショッピングをしているユーザは、膨大な数の商品の中から、自身が欲しいと思うものを絞り込んでいき、絞り込まれた候補の中で、ある程度、時間をかけて検討した結果、最終的に購入するものを決定していきます。 最初の絞込み時点では、Tシャツにしようかワンピースにしようか、Tシャツの中でも形や素材感はどのようなものにしようかなど、商品単体の写真が並ぶ一覧を見ながら比較検討して、取捨選択していきます。 その後、ある程度、絞り込まれて