【レッドブルのスポーツマーケティングの真髄】世界No.1までの道のりと戦略スモールコミュニティーに翼をさずけ続けた軌跡と成果から学ぶ 11月 12, 2020 2月 4, 2022 マイナースポーツ Red Bull, エクストリームスポーツ, スポンサーシップ, プロモーション, メーカー, ヨーロッパ, レッドブル, 北米, 外国人, 若年層 小野拓馬 スポーツマーケティングで成功している事例は?ってきかれたら、どんな会社を思い浮かべますか?有名どころだとコカ・コーラなんかが思い当たりますかね。あとはオリンピックやサッカーW杯を使って大成功したVISAなんかもあります。 こういった会社と並んでスポーツマーケティングの雄として知られる会社があります。それがレッドブルです。企業の担当者さんと話していると、“レッドブルみたいに~”なんてご発言をよく耳にします。実際レッドブルは世界的な企業にな