タグ

2023年5月11日のブックマーク (2件)

  • 30代女性の消費行動・特徴・価値観・関心事 | 女性ヘルスケアマーケティングのウーマンズラボ

    マイページに記事を保存トレンド感度が20代の時よりも落ち着き、自分に合ったモノコ・トを選択して消費をする30代は、20代の頃のようにトレンドや話題性、新規性や好奇心だけで新しい商品・サービスに無条件に飛びつくことはそうないものーーー。生涯の中でライフコースが多様化し価値観やライフスタイルが大きく変化するのは、一般的には30代。30代女性の価値観、興味・関心・悩みゴト、消費行動の特徴って何…?項ではライフコース別に解説。他、女性マーケティングに関する最新情報は、ニュースレターで随時配信中! (※)以下では30代女性を「シングル」「DINKS」「DEWKS」「専業主婦」の4クラスターで紹介しています。クラスターごとの違いを分かりやすく解説するために各クラスターの特徴を完結にまとめていますが、多様性が進む昨今はクラスターの特徴があてはまらないケースもあります。また「DEWKS」「専業主婦」に関

    30代女性の消費行動・特徴・価値観・関心事 | 女性ヘルスケアマーケティングのウーマンズラボ
  • 全国の20~69歳の女性1000人に聞いた「女性の健康意識と代謝に関する調査」

    女性の健康&キレイをサポートする、健康生活情報誌『からだにいいこと』を発刊する株式会社からだにいいこと(所在地:東京都千代田区)と、生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は2021年11月29日(月)~2021年12月1日(水)の3日間、全国の20~69歳の女性を対象に「代謝」をテーマにインターネットリサーチを共同で実施いたしました。 <調査背景> 新型コロナウイルス感染症の拡大によって人々の生活が制限されて以降、外出機会や運動する機会が減ったことで、自身の体調変化に課題を感じた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。また、これから冬番をむかえ、特に女性は冷えや肩こり、むくみなどの不調を抱える方も増えてきます。 このような背景から、女性の健康意識と代謝に関する実態を把握するためのアンケート調査を実施いたしました。ぜひ報道の一資料

    全国の20~69歳の女性1000人に聞いた「女性の健康意識と代謝に関する調査」