世界には秀逸なデザインのECサイトが数多くあります。EC運営者であればそんな秀逸なECサイトが何のショッピングカートを使っているか、気になるところですね。 今回は個人的にも秀逸と思う海外のECサイトの紹介と合わせて、そのサイトがどんなショッピングカートシステムを使っているのかをご紹介します。 FABLE × FOLLY http://www.fableandfolly.com/ 無駄がなく、極めてシンプルな構成、レスポンシブデザイン。日本ではあまり見られない洗練されたECサイトです。 Fable × Follyでは、たまにFreeShippingキャンペーンと題し、世界どこでも100ユーロ以上購入で無料など、奇抜なことを展開します。送料無料であれば国境の壁はだいぶ低くなり、越境したEC利用が今後増えてくることでしょう。 【利用カート】Shopify(ショピファイ) http://www.s
受注・顧客情報処理 日々の業務の軽減はもちろん、顧客のあらゆる情報を管理・保存する事で、売り上げ分析はもちろん、商品動向など販売戦略へ活用できるようデータベース化するのが通販システムの基本。あなたの事業の成長にも重要なポイントです。 在庫管理・発送処理 送り状発行は直接印刷と送り状発行ソフトの両方に対応しています。伝票番号の自動採番と取り込みにも標準対応。納品書は「タイトル」や「あいさつ文」を状況に応じて変更させることができます。 販促・顧客分析 「データベース」を活用するために、効率の良い販売促進を管理して利益率を向上!きめ細かな顧客フォローを実現する多彩な分析機能。販売政策上必要になってくる「ポイント管理」や「定期購入」などの販促機能をオプションで提供。 売上・入金管理 通販システムにおいては、正確な売上や返品・入金状況を月次レベルで把握できなければなりません。特に返品状況を分析し、フ
いらない服を処分したい!そう思っても、ただ捨てるのはもったいないし、まだ着れる服をそのままゴミとして捨てるのはやっぱり罪悪感ありますよね。 でも、じゃあそんな不要になった服を売ろうと思ったらどこで売りますか? もちろん、近くのリサイクルショップに持ち込むよという人もいると思いますが、真っ先に思いつくのは、メルカリやラクマなどのフリマアプリではないでしょうか。 実際、メルカリを覗くと大量の洋服が出品されてますし、メルカリを使って服を売ったり、買ったりしたことがあるという人も多いと思います。 でも、メルカリで服を売るのって結構めんどくさいですよね? まだ綺麗だけど、短すぎたり長すぎたりで着れなくなった服売りたいなぁー 折角なら誰かに来て欲しい けどメルカリとか梱包発送がクソめんどくさい — ?????♀?ぴおーね (@mogmog35) May 29, 2020 久しぶりにメルカリ復帰。 何が
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
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ネットショップの日常業務は、商流・物流・顧客対応とすっごく煩雑なんです。 私自身、ネットショップを運営し始めた頃、何も整備されていないところからやっていたので月末の経理処理や在庫管理なんかは、はちゃめちゃもいい所でした。 できるところは、システム化して「どうしてもシステム化できない部分」を人が適材適所でやっていこうというのが正しいネットショップの運営だと思います。 でも、そこまで到達するまではすっごく大変でした。 私自身は、もちろんプログラミングなどはできませんので、創業したてのソフト開発会社ソフテルの北川さんにネットショップ業務の効率化のためのソフト開発をお願いしていました。 喧々諤々喧嘩をしながら進めた結果、商品データ作成・在庫管理・販売管理・経理処理など徐々に効率化されていきました。 ネットショップのシステム化の方法ですが、 一番のお勧めはやっぱりこの苦労の末生まれたシステム 株式会
Advantage私たちの3つの強み 通販プロフェッショナル集団 通販のプロ集団が集結。従来の物流の枠を超え、あらゆる「困った」を解決。 まごころ 商品を開ける瞬間まで心遣い。感動を届ける、まごころフルフィルメント。 まるごと360度 通販事業者さまは商品開発に専念を。煩わしい業務はまるごとスクロール360へおまかせ。 私たちの強み
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便利さ、手軽さから、オンラインショッピングは今や私たちの生活の中に深く浸透しています。そして「売れるオンラインショップ」を目指して、各Eコマース(EC)サイトが凌ぎを削っています。ECサイトの構築にあたって、まずはそのショップのターゲットを設定し、それぞれの攻略方法を考えることが大切です。攻略方法を考えるには、ターゲットユーザーのサイト内行動を知る必要があります。 ここで1つの疑問が浮かびます。はたして、男性と女性で、ECサイト内の行動に違いはあるものなのでしょうか。 「楽天市場でギフトを買ってください」 今回のアイトラッキング分析では、「ECサイトにおいて男女の行動に違いはあるのか」を検証すべく、以下のテストを行いました。対象サイトは、日本最大のECサイト、楽天市場としました。 対象サイト:楽天市場 被験者:オンラインショッピング経験のある20代〜30代男女、各3名 タスク:バレンタイン
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