タグ

2008年3月15日のブックマーク (6件)

  • 2008年シーズン予想 2 by Planet-F1 : F1通信

    ピート・ギル:トゥルーリだけが残る。F1は急速に若者のスポーツになりつつある。 フランク・ホプキンソン:トゥルーリ以外全員。DCは素晴らしい開発ドライバーだから、テスト・ドライバーとして残るかもしれない。彼がマクラーレンに復帰しても驚かないね。彼はマクラーレン的思考を持っている。 ミシェル・フォスター:バリチェロとクルサード。 リチャード・フェラーリス:バリチェロのキャリアは終わるだろうね(手を合わせて祈るしぐさ)。フィジは2009年まで契約があり、自分のレベルがグリッド後方だと実感して、2010年まで残留するだろう。DCはプロドライブに行くかも...? デイヴ・ピルグリム:現実的に、2008年はこの4人にとって最後の年になると思う。ルーベンスはホンダ移籍以来バトンにずっと負けているし、DCは間違いなく終わりに近づいている。そして、苦労してシートを獲得したフィジは2008年ポイントをとれな

    2008年シーズン予想 2 by Planet-F1 : F1通信
    jpmmm
    jpmmm 2008/03/15
  • 一人娘の結婚式。:アルファルファモザイク

    土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。 当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。 まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。 娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。 子供はあえてつくらなかった。 収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、 子供は娘1人いればいいって事になった。 突然嫁が交通事故で逝った。 娘17の時。 突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。 これからどうしようと思った。 生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。 何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。 そらそーか。 血の繋がらない29の男と17の女。 ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。 「あなたはまだ若いんだから」とか、 「再婚するにも子供がいちゃ・・・しかも自分の子供じゃないのに・・・」 とか、散々言われた。 でも、

    jpmmm
    jpmmm 2008/03/15
  • 世にも奇妙な カメラ まとめ

    来週3月19日は、「カメラ発明記念日」だそうです。 なんでも1839年に、フランスのルイ・マンデ・ダゲールという人が、はじめて写真機を完成させた日なんだとか。ふーん。でも、ルイさんも170年後には、まさかカメラが電話と一体化されて、誰もが持ち歩くアイテムになるなんて想像も付かなかったでしょうね。 しかしまあ、カメラを肌身離さず携えている我々現代人でも想像の及ばない、奇妙なカメラもいっぱいあります。今回のまとめ企画は、そんなカメラを集めてみました。詳細は、以下にて。 【大きすぎるカメラ】大きいことはいいことだ? ・世界一使えない、世界最大のカメラと写真 ・Seitz「6x17 Digital」:大きすぎるデジカメ ・正常な遠近感が一瞬わからなくなる。Sigmaの望遠レンズ ・大砲のようなレンズ:「EF1200mm F5.6L USM」 【小さすぎるカメラ】使用方法にちょっと悩みます ・人差し

    jpmmm
    jpmmm 2008/03/15
  • これひとつで間に合うマトリョーシカの家具

    場所取るばっかりで役に立たない家具、重い腰あげて片付けたんですけど、必要最小限のものしか置いてない部屋って、いいですよねー。 これから新生活! という方は最初からこんなミニマリスト&コンパクトな家具を揃えてみても。ロシア人形みたいな入れ子の家具「Matroshka(マトリョーシカ)」のコンセプトです。2月に紹介した箱一個の家具「Casuo」みたいに、小さなスペースに生活に必要なものは全部収まってますよ? L字のソファ、ダブルベッド、ディナーテーブル、椅子4脚に組めて、いざという時は12人座れます。ホームオフィスの仕事空間、ワードローブ、物置き…そのすべてが、4平方メートルの床にすっぽり。 蝋燭立てが素敵なギャラリー(下)もどうぞ。 12人掛けなら映画鑑賞とかホームパーティーにも便利そうですよね。デザイナーさんたちは今、夢の実用に向けがんばってます。商品化に期待大。 [Matroshka v

    jpmmm
    jpmmm 2008/03/15
  • ポータルサイトはどこへ行く?: 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    米ヤフーはマイクロソフトに買収されようとしているが、 巨大ポータルサイトに生き残る道はないのか? 広告やオープンIDなどの動きを見ながら考えてみる ●いつまで続く? 地味な3行ネット広告の時代 マイクロソフトの米ヤフー買収の動きは、グーグルがほんとうに強いということをあらためて感じさせる。マイクロソフトがヤフーを何としても買収したいと必死になっているのは、検索連動広告やネット広告について独力ではすぐにグーグルに追いつく方法がないからだろう。ヤフーも、マイクロソフトの買収申し出をはねかえすだけの説得力のあるプランを株主たちに示すのはむずかしいようだ。グーグルの検索技術の強さが、現在のネット広告市場での優位を導き出している。 しかし、こうした状態はずっと続くのだろうか。 グーグルの広告はおもに、検索やサイトの内容に応じて表示される地味な数行のテキスト広告だ。重要なネット広告がそうしたものである

    jpmmm
    jpmmm 2008/03/15
  • 豚速(`・∞・´)

    お知らせなのですよ。 試験的にスレ探しのお手伝いをしてくれる方を募集しています。 下記にある掲示板にまとめて欲しいスレ、安価絵、糞スレ等の URLを書き込んで頂けると嬉しいです。 選考の基準は特にありませんので、どんどん書き込んであげて下さい。 [読]で読む。[書]で書き込めるようです。

    jpmmm
    jpmmm 2008/03/15