前の記事 「自動車の装甲化サービス」が急成長 ポストPC時代の「Apple対Google」 2011年6月 8日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Steven Levy Apple社の3つのストーリー。画像は別の英文記事より 6日(米国時間)から米Apple社が開催しているWWDC(開発者会議)は、ソフトウェアに重点を置いている。壇上に復帰したスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は、ハードウェアはApple社に脳と筋肉を提供するが、ソフトウェアは同社の魂だと述べた。 ジョブズCEOが今回のWWDCで提供したストーリーは3つの章に分かれていたが、そのテーマは一貫していた。Apple社は、2010年代のオペレーティング・システム(OS)をめぐる大きな戦いにおいて、自社の地位を確保しようとしているのだ。 WWDCにおける第一章は、Mac OS Xの最新バージョン『
チームのエンジンサプライヤーであるルノーは、、エンジンの基本的構造のため、信頼性問題に関わるとして、禁止をモントリオール以降に延期するよう主張した。 エイドリアン・ニューウィはモナコで、ルノーV8エンジンは、「排気バルブ冷却」により、ドライバーがアクセルを踏まなくても、フルスロットルになると説明した。 信頼性は別にして、ドイツの "Auto Motor und Sport" とイタリアの "Autosprint" は、ルノーエンジンの操縦性は、排気吹きつけ禁止によって、大きく影響を受けるだろうと主張している。 記事によると、ルノーの2.4リットルエンジンは、オフ・スロットルで空力学的効果を発揮するよう特別に設計されており、他チームはその模倣に苦労しているという。メルセデスのノルベルト・ハウグは「我々はこのテストでエンジンをいくつか失った」と認めている。 "Auto Motor und Sp
レースは3月にシーズン開幕戦を開催する予定だったが、市民暴動によりキャンセルされた。先週、FIAはバーレーンGPをカレンダーに復活させた。 エクレストンはBBCスポーツのダン・ローンに「将来はあそこに戻りたいが、もちろん今ではない」と語った。 「参戦チームの同意がなければ、予定は再編成できない」 エクレストンの意見は、復活したバーレーンGPに12チーム中11が反対したことを受けたもの。 F1の商業権保有者を代表するエクレストンとチームは、バーレーンGPを復活させるというFIAの先週の決定に強い反応を示している。 同国でのレースは、民主化運動の抗議活動のため20人以上が殺害されたため、2月にキャンセルされた。 しかしFIAは、同国の状況が「安定化」したという報道を受け、レースを復活させることを選んだ。 副会長カルロス・グラシアのアドバイスのあと、FIAのジャン・トッド会長はFIAは満場一致で
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