タグ

2014年10月24日のブックマーク (2件)

  • ドラッカー「あなたの仕事は顧客の創造」マーケターが全て台無しにした。 / リーディング&カンパニー株式会社

    特に日では「営業」という力技が得意であり、「マーケティング=広告&宣伝」、すべてKPIやコンバージョン率で管理され、効果がでなければ一ヶ月で中止という感じで、どうしても長期的な観点でマーケティングし、新しい市場を創造するということができていません。 アメリカ起業家、ゲイリー・ヴェイナチャックさんはマーケターがすべてを台無しにしたと述べていますが、日でもアメリカでもソーシャルやWeb広告を使ったプッシュ型の広告が多くなり過ぎたため、メールで○○%引きのクーポンが送られてきても全然嬉しくなくなってしまいました。 ↑マーケターがすべてを台無しにしたんだ。(Affiliate Summit by Flickr) ゲイリーさんは次のように述べています。 「なんでメットライフがスヌーピーを使うと思う?保険というもの事態がものすごく退屈だからだ。どんなビジネスだってそうさ。」 「ストーリーを付加価

    ドラッカー「あなたの仕事は顧客の創造」マーケターが全て台無しにした。 / リーディング&カンパニー株式会社
  • 【翻訳】Android Fragmentへの反対声明 - ninjinkun's diary

    Original: Advocating Against Android Fragments by @Piwai Translated by @ninjinkun Reviewed by @hotchemi 最近私はDroidcon Parisでテックトーク(フランス語)を行い、SquareがAndroidのFragmentを利用して直面した問題と、Fragmentを避ける方法について説明した。 2011年に我々は以下の理由でFragmentを使う決断をした。 この時点で我々はタブレットをサポートしていなかった。しかしいつかは対応することがわかっていた。FragmentトはレスポンシブなUIを作るのを助けてくれる。 Fragmentはビューコントローラーだ。ビジネスロジックを単位ごとに分離してテスト可能にしてくれる。 FragmentのAPIはバックスタックのマネジメントを提供してくれる(

    【翻訳】Android Fragmentへの反対声明 - ninjinkun's diary