スタートアップと本気で向き合うMicrosoftの活動いろいろ。Satya来日からMicrosoft Ventures発表まで
最終審査会・表彰式 明日の日本のIT業界を率いるスタートアップ企業を見出す審査に、あなたも参加してみませんか? 業界内から多くの方にご来集いただく「最終審査会・表彰式」では、注目のファイナリスト企業によるプレゼンテーション、講演のご聴講のほか、最終審査へのご参加もいただけます。 公募数には限りがありますので、お申込みはお早めにお済ませください! お申込みが定数に達したため、受付を終了させていただきました。 多数のお申込みありがとうございました 開催概要 名称Tech Venture 2009 最終審査会・表彰式 会期2009年3月13日(金) 13:00開会(12:30開場) 20:00閉会 会場青山ダイヤモンドホール(東京・港区) 参加方法事前登録制 [今すぐ申込む] 参加費10,500円 対象 テクノロジー起業家 新しいITビジネスに興味を持つ人たち ベンチャーキャピタリスト ベンチャ
少し前にR25の取材を受けてMVNOについて話したのだが、もう少し補足しようと思っていたら、有難いことにソフトバンクモバイルとイーモバイルの話が出てきたので、そんな話を少々。 何が問題なのか まずはソフトバンクモバイルモバイル(以下SBM)の問題をケースにするのが分かりやすいだろう。概要はなんだか盛り上がっているこちらをざっくりご覧いただくとして、そもそも本件は免許制度の根幹を揺るがす事態だ、というのが最初の視点。 賛否はあれど、日本の電波行政は許認可制を採用している。役人憎しといういまの日本のコンテクストだと、どうしても許認可を出す側にばかり注目が集まるが、許認可制とは、それを受ける側の資質の問題も同時に問われて、はじめて成立する制度である。 ということは、許認可をする以上、それを受けた企業は基本的に自分でそれを使うことが前提となる。クルマの免許を考えれば分かりやすいが、免許を受けた人が
前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleとYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常
ソウル(CNN) 韓国南部全州市の68歳女性がまもなく、772回目の運転免許筆記試験に挑戦する。この女性は、2005年4月に初めて受験して以来、落ち続けているという。 全州市の運転免許試験当局によると、この女性は戸別訪問販売で生計を立てており、より広い範囲で商売をするため、車が必要だという。 しかし、最初の試験に落ちて以来、毎日毎日受け続けても合格していない。合格ラインは60点だが、この女性はいつも50点以下だという。 試験を受け始めて、落ち続けているころには毎日、試験を受けに来ていたが、最近では週に1─2回の頻度となった。前回、落ちたのは2月2日。次に受験するのは5日か6日の予定。 この女性が受験費にかけた学は、すでに400万ウォン(約26万円)に達している。
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