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2010年4月7日のブックマーク (4件)

  • Cisco Annual Internet Report(2018~2023 年)ホワイトペーパー

    エグゼクティブサマリー Cisco Annual Internet Report は、さまざまなビジネスセグメント(大企業、中小企業、公共部門、サービスプロバイダー)のデジタル トランスフォーメーションを評価するグローバルな予測と分析を提供するものです。レポートでは、固定ブロードバンド、Wi-Fi、モバイル(3G、4G、5G)ネットワーキングについて説明しています。また、インターネットユーザ数、デバイス数、接続数の増加や、ネットワーク パフォーマンス、新しいアプリケーション要件について定量的な予測を提供しています。さらに、アプリケーション、セキュリティ、インフラストラクチャの変革、従業員とチームの支援という 4 つの戦略的領域についての定性的な分析と評価も行っています。 全世界におけるインターネットの導入、デバイス数と接続数 インターネットユーザ数 2023 年までに、世界人口の約 3

    Cisco Annual Internet Report(2018~2023 年)ホワイトペーパー
  • IT news, careers, business technology, reviews

    Microsoft, OpenAI move to fend off genAI-aided hackers — for now

    IT news, careers, business technology, reviews
  • [グループウエア]「月額500円」が標準に

    クラウド時代になれば、IT資産を自社で所有する必要性が薄れ、手間もコストも削減できる─。 インターネット経由でITリソースを利用するクラウドコンピューティングの普及を目の前にして、このような将来像を描く経営者や情報システム部門の担当者は多いだろう。なかでも、手軽に使えるサービスとしてSaaSに注目する企業は多い。しかしSaaSは当に安く、かつ便利なのだろうか。 これを検証するには二つの観点からの分析が必要だ。一つはSaaSごとの料金差だ。ユーザー企業は自社の業務に最も合致したSaaSでありながら、できるだけ安価なサービスを選択したい。そこで今回、主要43社が提供する78サービスについてサービス内容の概略と料金を徹底調査した。その結果、同じカテゴリーのSaaSながら、料金差が10倍以上というケースもあることが判明した。もちろん料金なりにサービス内容は異なるが、安易にサービスを選択するとシス

    [グループウエア]「月額500円」が標準に
  • [営業支援]初期のSI費用は1000万円

    一言でCRMと言っても指し示す分野は幅広い。SaaSとしては、営業担当者を支援するSFA(営業支援)、コンタクトセンターを支援するCTI(コンピュータ・テレフォニー・インテグレーション)などのサービス、メールマガジンなどによるネットマーケティング支援サービスが代表的である。今回は米セールスフォース・ドットコムの躍進で注目されるSFAを中心に分析する。ネットマーケティング支援サービスは対象外とした。 「1ユーザー当たり月額1万5000円」。SaaS型で提供されるSFAの月額利用料は、セールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce CRM」の主力プランである「Enterprise Edition」が事実上の“業界上限価格”という位置付けになっている。 対抗馬の一つであるSAPはこれを3000円上回る月額1万8000円に設定しているものの、他の競合各社の場合、セールスフォース・ドッ

    [営業支援]初期のSI費用は1000万円