いささか旧聞に属するが、マイクロソフトが提供するクラウドサービス Windows Azure で昨年 12 月 10 日に行われた課金システムの移行によってさまざまな不具合が発生していることが昨年 12 月 27 日付で報告されている (Windows Azure Platform の記事より) 。 一部のお客様において、新課金システムへの移行に伴うアカウント移行処理の不具合が発生しております。 新課金シスステムへのアカウント移行の失敗サブスクリプションがご利用不可支払督促の誤通知新課金システム移行による誤請求新課金システム移行による請求書発行の一時遅延同じ内容の明細発行のお知らせメールを重複送信サインアップの際、au by KDDI 携帯メールによる SMS 認証ができない。 相当な規模の問題が生じている様子がうかがわれ、またトップページに案内があることから現在も完全には解消していないの