タグ

2007年5月22日のブックマーク (14件)

  • Ad Innovator: [国内]企業PR活動のネット利用状況、「3割がブログを重視、SNSは半数が興味なし」

    ニューズ・ツー・ユーが企業PRについての調査結果について発表し、その中でブログやSNSを使った企業PRのことについても現状を調査した。その結果は以下のとおりだが、ブロガーを広報対象として興味を持っていることがわかる。 【ブログの利用状況】 ・経営トップのブログ(いわゆる社長ブログ)を外部に公開:25.2% ・社員のブログを外部に公開:21.4% ・社員のブログを社員向けに公開:15.5% ・ブログを利用した広報活動はしていない:56.3% 【ブロガーを広報対象として重視しているかどうか】 ・重視している:30.1% ・それほど重視していないが今後重視していく:45.6% 【SNSの利用状況】 ・消費者や取引先を対象としたSNSを運営:12.6% ・社員を対象としたSNSを運営:5.8% ・SNSを利用した広報活動はしていない:56.3% 【今後のSNS利用に対する意向】 ・消費者や取引先を

  • not found

    盾集域名停放是全球优质行业导航备案网站领导者 为中小企业提供数字化、快速化、轻量化、精准化的网站链接服务 dns1.dopa.com,dns2.dopa.com 版权所有 站内容未经书面许可,禁止一切形式的转载 © CopyRight 2023 盾集域名停放click.com.cn    浙ICP备20018420号-2 杭州盾集网络有限公司

  • classに値を指定するだけでクリックイベントを付与できる「behavior.js」:phpspot開発日誌

    duck_typer - Automating JS behavior registration I created a behaviors javascript class to handle all my (prototype) Event observe registrations. Annotating DOM elements with the metadata needed to register itself automatically, which would save you from having to call Behavior.register(..). classに値を指定するだけでクリックイベントを付与できる「behavior.js」。 次のようにタグを書いておくとします。 <a class="bvr-observe-click-xhrTheFunction"

  • Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Eコマースの大半は、1990年代の終わりごろ、まだそれが陳腐きわまりない代物で、デザイナーたちが、ウェブにおけるショッピングとはどうあるべきかという問題と格闘していた時代から、大きく進化を遂げた。やがて標準が確立し、ユーザビリティが勝利を収め、現在は好きなだけ買い物ができるようになった。ちなみに、米国勢調査局のEコマース統計によると、今や年間のEコマース売上規模は、1070億ドルにものぼるそうだ。 とはいえ、まだ良くなる可能性がある。オンラインショッピングは、赤ん坊ほどじゃないにせよ、まだ少なくともよちよち歩きの幼子ぐらいの段階にある。僕らがここに至るまでの進歩によって、購入手続きは以前よりずっと単純になり、使いやすくなったけど、まだそのやり方を理解していないサイトもある。 実は僕、ここのところかなりオンラインショッピングにハマッてて、(先週末の盗難事件と、中国への長期旅行が控えているおか

    Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 複数ブログの更新情報をまとめて表示させる方法 | POP*POP

    今回の「諦めている不便利」は、positiveさんの投稿をご紹介します。投稿ありがとうございました! 何個かブログをたちあげているのですが、その更新情報を別のwebサイト上に表示できればと思っています。 いろんなティッカーなども探してみたのですが、これ、といったものがなかったものですから。 もし、いいのがあればご紹介いただければありがたいです。 positiveさんは複数のブログをお持ちとのことですので、『Yahoo Pipes』と『レビューポスター』のあわせ技はいかがでしょうか? 『レビューポスター』は、来、レビュー記事をまとめてブログに表示させるものですが、RSSを読み込ませてブログパーツを作ることもできます。 試しに、100shiki、popxpop、simplexsimple、 ideaxideaの4つのサイトの更新情報まとめて表示させてみました。 詳しくは以下からどうぞ。 作成

    複数ブログの更新情報をまとめて表示させる方法 | POP*POP
  • Flickrの画像をサイトに埋め込んでスライドショー表示させる「flickrSLiDR」 - GIGAZINE

    Flickrにはいろんな美しい画像やずっと見ていたいような画像があり、それをスライドショーで見たい時があります。そんな時、自分のサイト上でスライドショー表示できるタグを生成してくれるのが「flickrSLiDR」です。ユーザー名か画像のセット、グループのURLを入力するだけで簡単に埋め込みタグを生成してくれます。 詳細は以下の通り。 flickrSLiDR - Embed Flickr Slideshows within Your Site http://flickrslidr.com/ サイトはこんな感じ。難しいところは特にありません。 とりあえず作ってみたいだけなら、一番上の欄にお気に入りのユーザーや画像セットのURLを入力すればOK。 例として、以前にハイクオリティな写真集として紹介したThe 25% MagicDonkey Solutionというグループのスライドショーを作成してみ

    Flickrの画像をサイトに埋め込んでスライドショー表示させる「flickrSLiDR」 - GIGAZINE
  • Macの手書き説明書 | Twitterあれこれ

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • Twitter使いにありがちなこと

    (いくつか項目を追加して見出しを連番に変えました。みんなは何項目当てはまるかな?) 起きたらまずTwitter仕事中にTwitter移動中にTwitter5分後にもう一度Twitter。でも自分の発言が一番上もしかしたら誰か近くにいるかも?秋葉原に着いたらTwitterで報告これから帰るよとTwitterただいまTwitter地震が来たらとりあえずTwitterFriendsに@dankogaiか@amachangか@Hamachiya2がいるFollowersではないFriends(=片想い)に@付きで話しかけたことに気付いて気まずい気分になったTwitter検索でFriendsではないFollowers(=片想われ)に@付きで話しかけられていたことに気付いて気まずい気分になったアイコンを鼻血にしようかと思ったが乗り遅れたアイコンを変えられると誰だかわからなくなるそれが怖くてアイコンが変

    Twitter使いにありがちなこと
  • WEB | クリエイティブ・タブロイド withD(ウィズ・ディー)

    TIPS & テクニック クリエイティブにとって不可欠となる、ツールやアプリケーション関連のTIPS・テクニックなど。

  • CSSを使ったテキストをデザインとして魅せるテクニック集:phpspot開発日誌

    Mandarin Design: Text Tricks CSSを使ったテキストを魅せるテクニック集が色々公開されていました。 例えば、次のような見出しの1文字を修飾するテクニック 次のようなCSSで実現可能のようです。 <!-- the drop cap --> <span style="margin-right:6px;margin-top:5px;float:left;color:white;background:khaki;border:1px solid darkkhaki;font-size:80px;line-height:60px;padding-top:2px;padding-right:5px;font-family:times;">T</span>his is a drop cap with a black background, white text, and a

  • ものスゴく便利なグリッド表示用ブックマークレット登場 | Web担当者Forum

    Web担編集部の安田です。Web担のはてブ件数1万件超え()を記念して、ご愛読のみなさんのお役にたてる便利なツールを作りました。名付けて、「位置調整可能なグリッドオーバーレイ」ブックマーク。ウェブデザインをする人なら日常的にdivの幅や隙間の長さを測ったりしていることでしょう。そういうときに手放せなくなるツールです。 akiyanさんが作った便利なグリッドオーバーレイのブックマークにインスパイヤされて、さらに便利な機能を盛り込んでみました。 名付けて、「位置調整可能なグリッドオーバーレイ」ブックマーク。 使い方その1普通のブックマークレットです。以下のリンクを右クリックして「お気に入りに追加」(IEの場合)または「このリンクをブックマーク」(Firefoxの場合)してください。 IEでは「追加しようとしているお気に入りは安全でない可能性があります。続行しますか?」とのセキュリティ警告が出ま

    ものスゴく便利なグリッド表示用ブックマークレット登場 | Web担当者Forum
  • [N] Photoshopで映画のようなエフェクトをかける方法

    Give your photos a Hollywood effectというエントリーより。 Digital media blog Ebin has written up a somewhat simple tutorial on how to give your photos the movie look with Adobe Photoshop. Photoshopを使い、写真素材を映画のワンシーンのように加工する「How to turn your photo into movie-like effect using Photoshop?」というエントリーが紹介されていました。 ↓この写真が‥‥ ↓こんな風に加工されます。 うーん、すごい。そしていい感じ。 英語のチュートリアルですが、細かく説明されているので、Photoshop使いの人だったら問題ないのではないでしょうか。

    [N] Photoshopで映画のようなエフェクトをかける方法
  • ナタリー、ブログパーツを提供開始--Twitterへの情報ヘッドラインも

    ナターシャは5月21日、カスタマイズ音楽ポータル「ナタリー」の記事一覧を、手軽に自分のブログやウェブサイトに表示できる「ナタリーブログパーツ」の提供を開始したと発表した。 簡単なJavaScriptタグをブログのサイドバーなどに貼り付けることで、ユーザーの嗜好に合わせてさまざまな音楽情報を配信できる。最新の音楽ニュースを自動配信させることや、特定のアーティストの最新情報だけピックアップして情報配信するなど、J-POPの最新情報に興味があるサイトオーナーがカスタマイズした音楽情報を、自分の好みに応じて配信できるのが特徴。 また、非公式な実験的サービスとして、現在コアなネットユーザーを中心に利用者が増えているミニブログサービス「Twitter」への情報提供も開始した。Twitterの「natalie_mu」というアカウントのユーザーをFriends登録することで、ナタリーの最新記事タイトルと記

    ナタリー、ブログパーツを提供開始--Twitterへの情報ヘッドラインも
  • Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    株式会社リボルバー ファウンダー兼CEO。ソーシャルプランナーユニット「オガワカズヒロ」のクリエイティブディレクター。著書に「Web2.0Book」「仕事で使える!Facebook超入門」「ソーシャルメディアマーケティング」「アップルvsグーグル」など。

    Speed Feed:オルタナティブ・ブログ