ニューズ・ツー・ユーが企業PRについての調査結果について発表し、その中でブログやSNSを使った企業PRのことについても現状を調査した。その結果は以下のとおりだが、ブロガーを広報対象として興味を持っていることがわかる。 【ブログの利用状況】 ・経営トップのブログ(いわゆる社長ブログ)を外部に公開:25.2% ・社員のブログを外部に公開:21.4% ・社員のブログを社員向けに公開:15.5% ・ブログを利用した広報活動はしていない:56.3% 【ブロガーを広報対象として重視しているかどうか】 ・重視している:30.1% ・それほど重視していないが今後重視していく:45.6% 【SNSの利用状況】 ・消費者や取引先を対象としたSNSを運営:12.6% ・社員を対象としたSNSを運営:5.8% ・SNSを利用した広報活動はしていない:56.3% 【今後のSNS利用に対する意向】 ・消費者や取引先を